お子さんの大好きなぬいぐるみやお人形を図書館におとまりさせてみませんか?
南部図書館で
「ぬいぐるみの図書館おとまり会」
を開催します!


「ぬいぐるみの図書館おとまり会」ってどんなことするの?

 まずは、お子さんとぬいぐるみと一緒におはなし会を楽しみます。
 その後、ぬいぐるみのプロフィールを書いていただき、みんなでぬいぐるみを寝かしつけ、お子さんはお家に帰ります。
 そして、図書館が閉館するとぬいぐるみは起きだして、誰もいない図書館内を大冒険!!
 その様子を図書館職員がこっそり撮影し、お迎えの時にアルバムにしてプレゼント☆
 さらにぬいぐるみは、お子さんに読んでほしい本を選んでくれます。

        ぬいぐるみたちの図書館での様子は、
静岡市立図書館公式X(旧Twitter)(@shizu_tosho)に投稿予定!
ぜひこちらもフォローしてチェックしてみてくださいね
♦♢ぬいぐるみの図書館おとまり会♢♦
【日時】 令和10日(土)11:00~(1時間程度)
     ・おはなし会、ぬいぐるみのお預け
     令和12日(月)11:00~(30分程度)
     ・ぬいぐるみのお迎え
     ※両日とも参加できる方のみお申込みください。
【会場】 静岡市立南部図書館 1階 おはなしコーナー
     (静岡市駿河区八幡町3番1号)
【定員】 小学生以下の親子 5組
【持ち物】図書館カードとぬいぐるみ(1人1つ)
     ※2日間ほどおとまりで離れても大丈夫な
      ぬいぐるみをお待ちください。
【申込み】申し込みフォームよりお申込みください。
締切:令和6年1月18日(木)
※フォームからの申し込みができない場合は往復はがきでお申し込みください。(記載方法は別紙チラシ参照)
※申し込みが定員を上回る場合は抽選とさせていただきます。

↓ 詳しくはこちらのチラシをご覧ください。 ↓