利用者登録情報の変更・更新

有効期限について

利用者登録の有効期限は4年間です。 有効期限を過ぎると、マイライブラリにアクセスすることができなくなります。

窓口または電子申請で利用者情報の更新手続きを行ってください。

有効期限の確認

住所・電話番号の変更について

住所・電話番号を変更したときは、窓口または電子申請で利用者情報の変更手続きを行ってください。

図書館の窓口で利用者情報を更新する

更新・変更届に必要事項を記入のうえ、窓口でお申し込みください。

更新・変更届(PDF:35KB)

電子申請で利用者情報を更新する

  1. 電子申請システムでメールアドレスを入力し、送信してください。
  2. 【電子申請システム】利用者情報の更新
  3. 入力したメールアドレスに、<no-reply@logoform.jp>から「フォームURLのご案内」メールが届きます。 メールに記載されたURLにアクセスしてください。
  4. 申請フォームの必要事項を入力し、申請を行ってください。
  5. 申請が完了すると、<no-reply@logoform.jp>から「送信完了」メールが届きます。
    ※この段階では変更手続きは完了していません。
  6. 更新手続きが完了すると、<yoyaku@mail.toshokan.city.shizuoka.jp>から「利用者情報の更新完了」メールが届きます。
    ※申請から手続き完了までに数日かかることがあります。