利用者番号を忘れたときは
利用者番号を忘れてマイライブラリにログインができないときは、窓口または電子申請で自分の利用者番号を確認することができます。
以下のいずれかの方法で、利用者番号を確認することができます。
利用者番号は覚えているが、パスワードを忘れたとき
こちらからパスワードの再登録を行ってください
図書館の窓口で確認する
身分証(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、学生証など)の提示などにより本人確認ができた場合、その場で利用者番号をお伝えします。
※必ず本人が来館してください。
電子申請で確認する
- 電子申請システムでメールアドレスを入力し、送信してください。 【電子申請システム】利用者番号の確認
- 入力したメールアドレスに、<no-reply@logoform.jp>から「フォームURLのご案内」メールが届きます。 メールに記載されたURLにアクセスしてください。
- 申請フォームの必要事項を入力し、申請を行ってください。
- 申請が完了すると、<no-reply@logoform.jp>から「送信完了」メールが届きます。
※この段階では手続きは完了していません。 - 登録情報の確認手続きが完了すると、<yoyaku@mail.toshokan.city.shizuoka.jp>から「利用者番号のお知らせ」メールが届きます。
※申請から手続き完了までに数日かかることがあります。