蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教育の目的とは何か T.S.Eliot Selected Essays 2
|
著者 |
T.S.エリオット/著 |
出版者 |
早稲田大学出版部
|
出版年月 |
2011.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | 370.4/エ/ | 123544211 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育の目的とは何か T.S.Eliot Selected Essays 2 |
著者名 |
T.S.エリオット/著
、
臼井 善隆/譯
|
著者 ヨミ |
T S エリオット、ウスイ ヨシタカ |
シリーズ名 |
T.S.Eliot Selected Essays |
シリーズ巻次 |
2 |
出版者 |
早稲田大学出版部
|
出版年月 |
2011.7 |
ページ数、枚数 |
3,214p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥2600 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-657-11008-4 |
ISBN |
4-657-11008-4 |
分類10版 |
370.4 |
分類9版 |
370.4 |
件名 |
教育 |
内容紹介 |
教育評論家ジョード博士の主張を吟味し、その欠陥や誤りを指摘しつつ自らの教育論を展開する表題作をはじめ、T.S.エリオットの評論7篇を、歴史的仮名遣い正漢字を用いた邦訳で収録。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
教育の目的とは何か |
|
|
|
|
2 |
シェイクスピアとセネカの克己主義 |
|
|
|
|
3 |
ハムレットとその問題 |
|
|
|
|
4 |
ボードレール |
|
|
|
|
5 |
パスカルの『パンセ』 |
|
|
|
|
6 |
アーヴィング・バビットのヒューマニズム |
|
|
|
|
7 |
ヒューマニズム再考 |
|
|
|
|
もどる