お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2024-3:no.989
通番 00989
発行日 20240201
出版者 宣伝会議


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階ビジZ//203963571雑誌 利用可 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

巻号名 2024-3:no.989
通番 00989
発行日 20240201
特集記事 シニアの熱狂が、市場を動かす。



目次

1 特集<1>シニアの熱狂が市場を動かす ページ:4
1 <事例>何がウケてる?何が起きてる?写真でレポート「シニア向けマーケット」のいま ページ:6
2 RIZAPグループ「chocoZAP」
3 ダイヤモンド社『小学生がたった一日で19×19までかんぺきに暗算できる本』
4 サントリーウエルネス「VARON」
5 <事例>シニア市場最前線-現場のマーケターが見据えるインサイト ページ:20
6 サウンドファン「ミライスピーカー」
7 SOMPOケア
8 スパイスサーブ「海洋記念葬」
9 「どう生きるか」は「どう老いるか」時代とともに速まるシニアトレンドの変化 ページ:12
梅津順江
10 <データ>シニア世代は十人十色 ページ:14
11 <1>都市部と地方部の違い
斉藤徹
12 <2>SNS・メディア活用の動向
久住安里
13 「令和シニア」に響く広告の言葉とは?コピーライティング10の原則 ページ:18
石山温子
14 シニアインフルエンサーに聞く!いま、共感される等身大のファッションと暮らし ページ:26
きょうこばぁば
Mimi
ロコリ
15 「ヘルスケア」から「ウェルビーイング」へ 人生100年時代のシニアマーケティング発想法 ページ:30
大高香世
2 特集<2>26社のデジタルマーケター「2024年の戦略と課題」 ページ:35
1 I‐ne/アサヒ飲料/味の素/伊勢半/インターメスティック/オリエンタルランド/花王/カルビー/キタムラ/グラクソ・スミスクライン・コンシューマ・ヘルスケア・ジャパン/クレディセゾン/コクヨ/ジェーシービー/ジンズ/SUBARU/第一三共ヘルスケア/中外製薬/デル・テクノロジーズ/日産自動車/パナソニック/フェリシモ/ユナイテッドアローズ/ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング/ライオン/良品計画/ロッテ
2 データ利活用のハードルはどこにある?ENEOS、学研HD、ファンケルのマーケターが議論 ページ:49
3 スマホユーザーの可処分時間の66%にリーチ!Molocoの機械学習を活用したモバイル広告DSP事業 ページ:50
3 特別企画 第61回「宣伝会議賞」一次審査通過者発表 ページ:69
1 一次審査通過データ・今後のスケジュール ページ:70
2 一次審査通過者発表 ページ:72
3 第61回「宣伝会議賞」の傾向とは?一次審査員93名の審査講評 ページ:83
4 大学生が仲間と共に頂点を狙う84チームの激戦を制したのは? ページ:90
4 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:93
1 コーポレートスローガンの策定とブランド構築
李和淑
西田新吾
5 REPORT
1 メディア投資戦略を変える!新たな取り組みを進める、企業の挑戦-データ×生活者発想で変わる、コミュニケーション<Vol.3>クラシエ ページ:32
6 連載
1 私の広告観<Vol.303> ページ:53
栗原聡
2 注目の広告業 メンバーズ ページ:103
3 米国広告マーケティング事情<Vol.202> ページ:104
松本泰輔
4 R30のホープたち<Vol.101>キタムラ ページ:106
5 WORLD REPORT ページ:108
6 初めてのテレビCM<Vol.15>ストアフロント ページ:110
7 スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.14>スタジオプレーリー ページ:112
8 広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦<Vol.99>メッシュワーク ページ:114
9 AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.7> ページ:116
山根宏彰
10 メディア企業に聞く広告・営業戦略 メトロアドエージェンシー ページ:118
11 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.173>明治「明治ブルガリアヨーグルト」 ページ:119
12 大学ゼミ訪問<Vol.57>愛媛大学 ページ:122
13 あたらしい人 雪見みと ページ:146
14 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.66> ページ:148
岡本健太郎
15 経済学の視点 慶應義塾から見る「義理と人情」の経済学 ページ:149
山村英司
16 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:150
遠藤薫
17 観光学の視点 観光とホスピタリティで稼げるか ページ:151
鎌田裕美
18 MARKETING DATA ページ:124
19 BOOK ページ:128
20 キャリアアップナビ<Vol.57> ページ:132
21 社会人大学院における学び直しの最前線 ページ:134
22 広告業界トピックス ページ:141
23 編集後記 ページ:152

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 シニアの熱狂が、市場を動かす。
2 「宣伝会議賞」一次審査結果
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。