蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2024-1:No.879 |
通番 |
00879 |
発行日 |
20240101 |
出版者 |
全国学校図書館協議会 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | Z// | 204110831 | 雑誌 | | 貸出中 |
× |
2 |
清水中央 | 清2/一般 | Z// | 204356873 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
巻号名 |
2024-1:No.879 |
通番 |
00879 |
発行日 |
20240101 |
特集記事 |
「学校図書館の評価」を考える |
目次
1 |
新年を迎えて ページ:9
|
2 |
巻頭連載 いきいき学校図書館
|
1 |
岩手県花巻市立花巻北中学校 ページ:10
|
2 |
岡山県立高梁高等学校 ページ:11
|
3 |
特集 「学校図書館の評価」を考える
|
1 |
学校評価と学校図書館評価の課題 ページ:16
須賀千絵
|
2 |
学校図書館を評価する ページ:21
藤田利江
|
3 |
生きる力・夢や希望を育む学校図書館 ページ:25
稲葉京子
|
4 |
全国SLA「学校図書館評価基準」の活用 ページ:31
森田盛行
|
5 |
<資料>学校図書館評価基準 ページ:33
|
4 |
連載
|
1 |
役にたつ!Book Guide
|
2 |
『アンナの戦争:キンダートランスポートの少女の物語』
守屋明美
|
3 |
『知りたい気持ちに火をつけろ!:探究学習は学校図書館におまかせ』 ページ:14
高見京子
|
4 |
教育時評<302>韓国の教育事情と学校図書館<1>韓国の教育制度の概要 ページ:42
千錫烈
|
5 |
キラリ!司書教諭<232>授業における学校図書館の利活用 ページ:59
柴田雅子
|
6 |
きらり!学校司書<67>図書館の楽しみ方-図書館イベントをやってみよう ページ:63
上原里美
|
7 |
ちいさな自然ウオッチング<10>サルやナマケモノがこっそりほほ笑む/クズ ページ:66
谷本雄治
|
8 |
作って飾ろう<10>BOOKちゃんの記念カード/鏡もちパッケージの活用法=「雪だるま」/「仕切板」にイラストを添える<3類> ページ:68
おーたけーこ
|
9 |
なぜ?を分析!“解決のカギ”はここにある。<7>なぜ古いというだけで何でも処分してしまうのですか? ページ:71
熊谷一之
|
10 |
学校図書館あるある〜<62> ページ:77
|
5 |
資料
|
1 |
「学校図書館整備施策」の実施状況 ページ:45
|
6 |
主要教育雑誌記事索引 ページ:79
|
7 |
学校図書館年表<1> ページ:84
|
8 |
次号予告/編集後記 ページ:88
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
「学校図書館の評価」を考える |
|
|
|
|
もどる