蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2023-12:No.878 |
通番 |
00878 |
発行日 |
20231201 |
出版者 |
全国学校図書館協議会 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | Z// | 204108811 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
2 |
清水中央 | 清2/一般 | Z// | 204234981 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
巻号名 |
2023-12:No.878 |
通番 |
00878 |
発行日 |
20231201 |
特集記事 |
2023学校図書館調査報告 |
目次
1 |
巻頭連載 いきいき学校図書館
|
1 |
鹿児島県・中種子町立油久小学校 ページ:9
|
2 |
石川県立小松商業高等学校 ページ:10
|
3 |
徳島県立徳島聴覚支援学校 ページ:11
|
2 |
特集 2023学校図書館調査報告
|
1 |
2023年度学校図書館調査報告 ページ:16
全国SLA研究調査部
|
2 |
2023年度学校図書館調査調査項目 ページ:17
|
3 |
平均蔵書冊数は横ばい ページ:21
|
4 |
続く学校図書館経費の停滞 ページ:24
|
5 |
学校図書館は、教育活動を支えるのだが ページ:27
|
6 |
よし!貸出しは100%だ。 ページ:29
|
7 |
基準に沿った廃棄・更新を組織的・計画的に ページ:30
|
8 |
教育課程に寄与する学校図書館とするために、年間指導計画は必須 ページ:34
|
9 |
学校図書館運営委員会による読書指導年間計画の作成 ページ:37
|
10 |
意欲を生かして創造的な活動を ページ:38
|
3 |
連載
|
1 |
役にたつ!Book Guide
|
2 |
『ことばの教育を問いなおす:国語・英語の現在と未来』
竹村和子
|
3 |
『裁判長の沁みる説諭:刑事法廷は涙でかすんだ…』 ページ:14
斎藤純
|
4 |
教育時評<301>知的障害のある人の読書を支援する-だれもが楽しめるわかりやすいLLマンガ ページ:44
藤澤和子
|
5 |
キラリ!司書教諭<231>教職員の思いを生かした学校図書館づくり<2> ページ:57
柴田雅子
|
6 |
きらり!学校司書<66>“学びの場”としての図書委員会活動 ページ:61
上原里美
|
7 |
ちいさな自然ウオッチング<9>あやしげな光を放つ地中の星/ホタルミミズ ページ:64
谷本雄治
|
8 |
作って飾ろう<9>日本の伝統芸能と百人一首ポップ/myお守りを作ろう!/「仕切板」にイラストを添える<7類> ページ:66
おーたけーこ
|
9 |
私の青春の1冊 強い主人公への憧れ ページ:69
上江洲徹也
|
10 |
学校図書館あるある〜<61> ページ:71
|
4 |
資料
|
1 |
公益社団法人全国学校図書館協議会第43回理事会
|
2 |
2023年度正味財産増減計算書内訳表 ページ:51
|
5 |
学校図書館センターの23年間 ページ:47
森田盛行
|
6 |
第4回情報活用授業コンクール応募要項 ページ:72
|
7 |
2023えほん50書目一覧 ページ:74
|
8 |
第54回学校図書館賞推薦・応募要項 ページ:77
|
9 |
主要教育雑誌記事索引 ページ:81
|
10 |
次号予告/編集後記 ページ:88
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
2023学校図書館調査報告 |
|
|
|
|
もどる