お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2024-1:no.987
通番 00987
発行日 20231201
出版者 宣伝会議


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階ビジZ//203958888雑誌 利用可 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

巻号名 2024-1:no.987
通番 00987
発行日 20231201
特集記事 広告・メディア・マーケティング2024年予測<経営トップインタビュー>



目次

1 特集<1>広告、メディア、マーケティング 2024年は、こう動く。 ページ:8
1 パーソナライズと個人情報保護を両立させ、生成AIから得られるデータを活用するには? ページ:10
有益伸一<電通デジタル>
栗原聡<慶應義塾大学>
2 規制は真の顧客理解を考える契機に マーケティングの本質に原点回帰する ページ:13
遠藤智史<LIFULL>
友澤大輔<イーデザイン損害保険>
3 コンテンツ力を活かしたユーティリティの向上 TVer、radikoと考えるテレビ・ラジオのDX ページ:16
坂谷温<radiko>
蜷川新治郎<TVer>
4 マーケティング投資の説明責任にどう応える?施策のビジネス貢献度を可視化するMMM ページ:18
友松重之<アクセンチュア>
越智道夫<ミイダス>
5 メーカーと小売、広告会社が三位一体となり生活者に心地よいコミュニケーションを提供 ページ:20
野田大輔<トライアルカンパニー>
濱口洋史<電通データ・テクノロジーセンター>
6 電通×博報堂の若手プランナーに聞く1億総クリエイター時代、「広告」の向かう先 ページ:23
花田礼<電通>
小渕朗人<博報堂ケトル>
7 顧客、消費者ではなく「共創パートナー」「α世代」に目を向けてもらうためには? ページ:26
野田絵美<博報堂DYメディアパートナーズ>
8 各社トップに聞く2024年の展望
9 課題は効果的・効率的なデータ戦略と共感を呼ぶコミュニケーションの両立 ページ:27
川村和夫<日本アドバタイザーズ協会>
10 マーケティング=経営の時代にAIの浸透はCMOの役割を拡張する ページ:28
奥山真司<グーグル日本法人>
11 業種専門性を高め知見を蓄積 伴走型の支援で「クライアントの顧客を知る」 ページ:30
大山俊哉<ADKホールディングス>
12 AIへの投資を引き続き強化 Facebook Japanが支えるコミュニティ ページ:32
味澤将宏<Facebook Japan>
13 LINEを起点に「繫がり続ける仕組み」をつくる 新会社で目指す統合ソリューション ページ:34
池端由基<LINEヤフー>
14 リサーチ・メディア・AIプラットフォームまでトータルマーケティングソリューションを提供 ページ:35
石角裕一<楽天グループ>
15 電通グループ新経営方針から、変わるコミュニケーションビジネスを考察する ページ:37
16 右肩上がりで成長を続ける「TVer」「地上波+配信」で広告価値の更なる進化を ページ:38
17 あらゆるコミュニケーションに驚きを込めるフロンテッジの「越境」するカルチャー ページ:40
18 顧客満足度向上の布石はデータ環境強化 Macbee Planetのマーケティング支援 ページ:42
19 経営陣との対話で「ありたい姿」を言語化 社員を巻き込むリブランディングプロジェクト ページ:44
20 ゲーム感覚で見込み顧客創出にチャレンジ!意識改革につながるNexalのRPG型研修 ページ:46
21 組織サーベイの次のアクションへ ひと、組織を繫ぐ「Yappli UNITE」 ページ:48
2 特別企画 第61回「宣伝会議賞」 ページ:73
1 応募総数発表・今後のスケジュール ページ:74
2 山芳製菓70周年リブランディングプロジェクト インナーマーケティングのきっかけに ページ:78
3 全国11校・約1000名が参加 中高生部門出張授業レポート ページ:79
4 一次審査の発表まであと約2カ月 この時期、何をしたらいいですか? ページ:80
3 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:83
1 マーケター、クリエイター“あの”企画を実現させた人の「すごい」プレゼン術
嶋田真亜子
小西利行
藤平達之
鈴木大輔
4 REPORT
1 テレビ広告の価値を可視化!電通がPoCを開始した新たなソリューションとは? ページ:6
2 「広告」の役割が変化する時代 クリエイティブビジネスと経営マネジメント<Vol.6> ページ:50
シービーティー
博報堂デザイン
3 メディア投資戦略にイノベーションを起こす!企業の挑戦!-データ×生活者発想で変わるコミュニケーション<Vol.2>アイロボットジャパン ページ:56
4 CMO Xレポート<Vol.33>デジタル・アナログの垣根を越えた顧客接点の強化で事業成長を実現-八代目儀兵衛、ポケモン、ライオンの挑戦 ページ:96
5 連載
1 私の広告観<Vol.301> ページ:53
モモコグミカンパニー
2 注目の広告業 Algoage ページ:99
3 米国広告マーケティング事情<Vol.200> ページ:100
松本泰輔
4 R30のホープたち<Vol.99>資生堂ジャパン ページ:102
5 WORLD REPORT ページ:104
6 初めてのテレビCM<Vol.13>Saleshub ページ:106
7 スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.12>カウシェ ページ:108
8 広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦<Vol.97>Dotdigital ページ:110
9 AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.5> ページ:112
山根宏彰
10 メディア企業に聞く広告・営業戦略 文化放送 ページ:114
11 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.171>サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」 ページ:115
12 大学ゼミ訪問<Vol.55>東海大学 ページ:118
13 あたらしい人 小川未祐 ページ:146
14 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.64> ページ:148
岡本健太郎
15 経済学の視点 慶應義塾から見る「義理と人情」の経済学 ページ:149
山村英司
16 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:150
遠藤薫
17 マーケティングサイエンスの視点 データサイエンスのイナシカタ、イカシカタ ページ:151
豊田裕貴
18 MARKETING DATA ページ:120
19 BOOK ページ:124
20 キャリアアップナビ<Vol.55> ページ:128
21 社会人大学院における学び直しの最前線 ページ:134
22 広告業界トピックス ページ:141
23 編集後記 ページ:152

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 広告・メディア・マーケティング2024年予測<経営トップインタビュー>
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。