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蔵書情報

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書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2023-11:no.985
通番 00985
発行日 20231001
出版者 宣伝会議


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No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階ビジZ//203773977雑誌 利用可 

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書誌詳細

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巻号名 2023-11:no.985
通番 00985
発行日 20231001
特集記事 第61回「宣伝会議賞」協賛企業からのアドバイス



目次

1 特集<1>社内のブランド理解が強いブランドをつくる! ページ:6
1 「SPC」仮説を改めて紐解く次世代の「従業員満足」と「顧客満足」の関係 ページ:8
小野譲司
2 学ぶ・確かめる・見出す・伝えるの実装でマーケティングを成功に導くサイクルをつくる ページ:10
齊藤三希子
3 「体験価値」の変化をとらえるワークショップがインターナルコミュニケーションに与える効果 ページ:12
4 顧客とも社員とも「ピザでつながる」失敗からの学びを活かしたキャンペーン ページ:14
5 来場者の「感動指数」をKPIに 誇りを持って働ける場をつくる ページ:16
6 店頭スタッフはブランドのストーリーテラー 「CSR部門」はあえてつくらない ページ:18
7 「カルチャー推進担当」を配置 共感を生み続けてビジョンを体現 ページ:20
8 “凸版印刷”から“印刷”の名称がなくなる!対外的な発信が社内に与える効果とは ページ:21
9 企業ブランドの価値を最大化する「語り手」としての従業員 ページ:22
10 改めて求められる、対面で働く理由 価値を広げる“メディア”としての場づくり ページ:24
11 「働く自分」を肯定できる組織づくりが鍵 人材が流動化する時代、離職率を下げる工夫 ページ:26
2 特別企画 第61回「宣伝会議賞」協賛企業誌上オリエンテーション ページ:49
1 <一般部門>赤ちゃん本舗/イー・スピリット/エー・ピーホールディングス/SMBCコンシューマーファイナンス/江戸川区/大塚製薬工場/クレディセゾン/コーレ/サントリー/GENDA GiGO Entertainment/商工組合中央金庫/損害保険ジャパン/ティップネス/Tetra Tokyo/TOPPANエッジ/日本空調サービス/日本レジストリサービス(JPRS)/平松剛法律事務所/マスメディアン/松井証券/横河レンタ・リース/主催者特別課題/iHistory/塩野義製薬/上智大学/ディーエムソリューションズ/東北新社/日清オイリオ/Braze
2 <中高生部門>イミュ/関西テレビ放送/四国銀行/ジェーシービー/東洋学園大学/TOPPANエッジ/日本製鉄/日本レジストリサービス(JPRS)/ファイザー/ベネッセコーポレーション/マルホ/よつ葉乳業/読売中高生新聞
3 審査員アンケート企画 コピーを考える時に大切にしていること ページ:52
4 事業課題の理解が難しい!?BtoB企業のコピーを書くための10箇条 ページ:56
3 特集<2>実践!「マーケティングDX」 ページ:91
1 「くらしビッグデータ」の活用で顧客体験を向上 花王の新プラットフォーム『My Kao』が実現する4つの機能 ページ:92
2 銀行の口座開設数で店頭をデジタルが上回る時代 三井住友フィナンシャルグループ「Olive」に見る、金融サービスのデジタルシフト戦略 ページ:94
3 4万人の新規ユーザー獲得を実現 NTTドコモのデータを活用した日本コカ・コーラの広告配信連動キャンペーン ページ:96
4 販促、集客だけではない楽天ポイントギフト 楽天IDによる分析でCRMマーケティングにも貢献 ページ:98
5 “あの”アニエスベーがデジタルマーケティングチームを増強 デジタルでも目指すn=1のブランドコミュニケーション ページ:100
6 特集スポンサーに聞く!マーケティングDX ページ:102
4 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:105
1 テレビ&Webでどう違う?「動画広告」のプランニング
村田俊平
細田佳宏
5 REPORT
1 時代に合わせた事業変革を推進 「多様化」と「個」の時代に即した全社を巻き込むリブランディング-FRACTAインターナルブランディング研究会REPORT<3> ページ:28
2 「広告」の役割が変化する時代 クリエイティブビジネスと経営マネジメント<Vol.4> ページ:30
長谷川創<シービーティー>
3 メディア投資戦略を変える!新たな取り組みを進める、企業の挑戦-データ×生活者発想で変わるコミュニケーション<Vol.l>ジェクトワン「アキサポ」 ページ:36
6 連載
1 私の広告観<Vol.299> ページ:33
トラウデン直美
2 注目の広告業 楽天グループ ページ:113
3 米国広告マーケティング事情<Vol.198> ページ:114
松本泰輔
4 R30のホープたち<Vol.97>森永乳業 ページ:116
5 お客さまにとってよりよい体験を提供したい 顧客データと向き合うマーケターの視点<Vol.2>ゴールドウィン ページ:118
6 初めてのテレビCM<Vol.11>ナッジ ページ:120
7 スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.10>エシカル・スピリッツ ページ:122
8 広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦<Vol.95>VMLY&R ページ:124
9 AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.3> ページ:126
山根宏彰
10 メディア企業に聞く広告・営業戦略 文藝春秋 ページ:128
11 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.169>ロッテ「ブラックブラックガム」 ページ:129
12 大学ゼミ訪問<Vol.53>立正大学 ページ:132
13 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.62> ページ:156
岡本健太郎
14 経済学の視点 慶應義塾から見る「義理と人情」の経済学 ページ:157
山村英司
15 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:158
遠藤薫
16 マーケティングサイエンスの視点 データサイエンスのイナシカタ、イカシカタ ページ:159
豊田裕貴
17 MARKETING DATA ページ:134
18 BOOK ページ:138
19 キャリアアップナビ<Vol.53> ページ:140
20 広報プロフェッショナルへの道 ページ:142
21 広告業界トピックス ページ:151
22 編集後記 ページ:160

内容細目

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1 第61回「宣伝会議賞」協賛企業からのアドバイス
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