お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2023-10:no.984
通番 00984
発行日 20230901
出版者 宣伝会議


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階ビジZ//203771664雑誌 利用可 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

巻号名 2023-10:no.984
通番 00984
発行日 20230901
特集記事 第61回「宣伝会議賞」課題発表号



目次

1 特集<1>「ネット広告」の課題と企業倫理 ページ:10
1 消費者庁に聞く、消費者保護とデジタル広告の監視強化方針 ページ:12
2 現代社会における「不適切な広告」とは? ページ:14
3 広告業界が取り組むべき、不当表示と不適切表現への対策とは? ページ:16
4 「消費者の権利」から、適切な広告の形を考える ページ:18
5 10月1日から「ステマ規制」が施行に 広告主がいま、すべき対応とは? ページ:20
6 マーケティング活動を脅かす、世界の最新・不正行為 ページ:22
7 大手プラットフォーマーに聞く「体験品質」の課題と対応 ページ:24
8 ヤフー
9 楽天グループ
10 Facebook Japan
11 グーグル
12 広告主にも必要な「買い方改革」とは?広告活動に求められる、企業倫理 ページ:28
13 世界を少しでもハッピーな場所にするためにインターネットを「自然」の一部と考えてみる ページ:30
澤本嘉光
14 「使ってもらえる広告」から13年 広告業は「プランナー・イノベーション」の時代へ ページ:32
須田和博
2 特別企画 第61回「宣伝会議賞」課題発表 ページ:59
1 <一般部門>赤ちゃん本舗/イー・スピリット/エー・ピーホールディングス/SMBCコンシューマーファイナンス/江戸川区/大塚製薬工場/クレディセゾン/コーレ/サントリー/GENDA GiGO Entertainment/商工組合中央金庫/損害保険ジャパン/ティップネス/Tetra Tokyo/TOPPANエッジ/日本空調サービス/日本レジストリサービス(JPRS)/平松剛法律事務所/マスメディアン/松井証券/横河レンタ・リース/主催者特別課題
2 <中高生部門>イミュ/関西テレビ放送/四国銀行/ジェーシービー/東洋学園大学/TOPPANエッジ/日本製鉄/日本レジストリサービス(JPRS)/ファイザー/ベネッセコーポレーション/マルホ/よつ葉乳業/読売中高生新聞
3 想いを全力で表現!新しい学校のリーダーズの「言葉」 ページ:66
4 第60回「宣伝会議賞」シルバー受賞者座談会 ページ:68
5 第60回受賞者&ファイナリストに聞きました!アンケート企画 私と「宣伝会議賞」 ページ:71
3 シリーズ特集
1 トップクリエイターが解説!新版コピーライティングの基本「調べる」「考える」「書く」技法 ページ:123
堀内有為子
綿野賢
武井慶茂
田中直樹
細川美和子
4 REPORT
1 生活者の「最高の体験」を引き出すコミュニケーション進化論 ページ:4
2 「広告」の役割が変化する時代 クリエイティブビジネスと経営マネジメント<Vol.3> ページ:34
松尾謙吾<シービーティー>
3 ECにおける購入の瞬間=「トランザクション・モーメント」の価値とは? ページ:36
4 Macbee Planetが提唱する「収益」から因数分解するLTVマーケティング ページ:42
5 時代に合わせた事業変革を推進 従業員の意識もアップデート!コミュニケーションの方向性とは?-FRACTAインターナルブランディング研究会REPORT<2> ページ:56
6 なぜDroga5 Tokyo/Accenture Songは多様なクリエイティブ人材を惹きつけるのか? ページ:118
7 コロナ禍でも需要高まり、歴代で最高売上を記録 いま、注目のインターナルコミュニケーションのプロ集団 ページ:120
5 連載
1 私の広告観<Vol.298> ページ:39
佐藤健寿
2 注目の広告業 電通デジタル ページ:135
3 米国広告マーケティング事情<Vol.197> ページ:136
松本泰輔
4 R30のホープたち<Vol.96>アシックスジャパン ページ:138
5 お客さまにとってよりよい体験を提供したい 顧客データと向き合うマーケターの視点<Vol.1>サッポロビール×SUBARU ページ:140
6 初めてのテレビCM<Vol.10>ウィルオブ・ワーク ページ:142
7 スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.9>Greenspoon ページ:144
8 AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.2> ページ:146
山根宏彰
9 メディア企業に聞く広告・営業戦略 radiko ページ:148
10 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.168>ギンビス「たべっ子どうぶつ」 ページ:149
11 クリエイター「私の編集術」<Vol.10> ページ:152
助宗佑美
12 大学ゼミ訪問<Vol.52>西南学院大学 ページ:154
13 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.61> ページ:172
岡本健太郎
14 経済学の視点 「オークション」を学ぼう ページ:173
鎌田雄一郎
15 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:174
遠藤薫
16 マーケティングサイエンスの視点 データサイエンスのイナシカタ、イカシカタ ページ:175
豊田裕貴
17 MARKETING DATA ページ:156
18 BOOK ページ:158
19 キャリアアップナビ<Vol.52> ページ:160
20 広報プロフェッショナルへの道 ページ:162
21 広告業界トピックス ページ:167
22 編集後記 ページ:176

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 第61回「宣伝会議賞」課題発表号
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。