蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2023-10:no.984 |
通番 |
00984 |
発行日 |
20230901 |
出版者 |
宣伝会議 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
御幸町 | 5階ビジ | Z// | 203771664 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
巻号名 |
2023-10:no.984 |
通番 |
00984 |
発行日 |
20230901 |
特集記事 |
第61回「宣伝会議賞」課題発表号 |
目次
1 |
特集<1>「ネット広告」の課題と企業倫理 ページ:10
|
1 |
消費者庁に聞く、消費者保護とデジタル広告の監視強化方針 ページ:12
|
2 |
現代社会における「不適切な広告」とは? ページ:14
|
3 |
広告業界が取り組むべき、不当表示と不適切表現への対策とは? ページ:16
|
4 |
「消費者の権利」から、適切な広告の形を考える ページ:18
|
5 |
10月1日から「ステマ規制」が施行に 広告主がいま、すべき対応とは? ページ:20
|
6 |
マーケティング活動を脅かす、世界の最新・不正行為 ページ:22
|
7 |
大手プラットフォーマーに聞く「体験品質」の課題と対応 ページ:24
|
8 |
ヤフー
|
9 |
楽天グループ
|
10 |
Facebook Japan
|
11 |
グーグル
|
12 |
広告主にも必要な「買い方改革」とは?広告活動に求められる、企業倫理 ページ:28
|
13 |
世界を少しでもハッピーな場所にするためにインターネットを「自然」の一部と考えてみる ページ:30
澤本嘉光
|
14 |
「使ってもらえる広告」から13年 広告業は「プランナー・イノベーション」の時代へ ページ:32
須田和博
|
2 |
特別企画 第61回「宣伝会議賞」課題発表 ページ:59
|
1 |
<一般部門>赤ちゃん本舗/イー・スピリット/エー・ピーホールディングス/SMBCコンシューマーファイナンス/江戸川区/大塚製薬工場/クレディセゾン/コーレ/サントリー/GENDA GiGO Entertainment/商工組合中央金庫/損害保険ジャパン/ティップネス/Tetra Tokyo/TOPPANエッジ/日本空調サービス/日本レジストリサービス(JPRS)/平松剛法律事務所/マスメディアン/松井証券/横河レンタ・リース/主催者特別課題
|
2 |
<中高生部門>イミュ/関西テレビ放送/四国銀行/ジェーシービー/東洋学園大学/TOPPANエッジ/日本製鉄/日本レジストリサービス(JPRS)/ファイザー/ベネッセコーポレーション/マルホ/よつ葉乳業/読売中高生新聞
|
3 |
想いを全力で表現!新しい学校のリーダーズの「言葉」 ページ:66
|
4 |
第60回「宣伝会議賞」シルバー受賞者座談会 ページ:68
|
5 |
第60回受賞者&ファイナリストに聞きました!アンケート企画 私と「宣伝会議賞」 ページ:71
|
3 |
シリーズ特集
|
1 |
トップクリエイターが解説!新版コピーライティングの基本「調べる」「考える」「書く」技法 ページ:123
堀内有為子
綿野賢
武井慶茂
田中直樹
細川美和子
|
4 |
REPORT
|
1 |
生活者の「最高の体験」を引き出すコミュニケーション進化論 ページ:4
|
2 |
「広告」の役割が変化する時代 クリエイティブビジネスと経営マネジメント<Vol.3> ページ:34
松尾謙吾<シービーティー>
|
3 |
ECにおける購入の瞬間=「トランザクション・モーメント」の価値とは? ページ:36
|
4 |
Macbee Planetが提唱する「収益」から因数分解するLTVマーケティング ページ:42
|
5 |
時代に合わせた事業変革を推進 従業員の意識もアップデート!コミュニケーションの方向性とは?-FRACTAインターナルブランディング研究会REPORT<2> ページ:56
|
6 |
なぜDroga5 Tokyo/Accenture Songは多様なクリエイティブ人材を惹きつけるのか? ページ:118
|
7 |
コロナ禍でも需要高まり、歴代で最高売上を記録 いま、注目のインターナルコミュニケーションのプロ集団 ページ:120
|
5 |
連載
|
1 |
私の広告観<Vol.298> ページ:39
佐藤健寿
|
2 |
注目の広告業 電通デジタル ページ:135
|
3 |
米国広告マーケティング事情<Vol.197> ページ:136
松本泰輔
|
4 |
R30のホープたち<Vol.96>アシックスジャパン ページ:138
|
5 |
お客さまにとってよりよい体験を提供したい 顧客データと向き合うマーケターの視点<Vol.1>サッポロビール×SUBARU ページ:140
|
6 |
初めてのテレビCM<Vol.10>ウィルオブ・ワーク ページ:142
|
7 |
スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.9>Greenspoon ページ:144
|
8 |
AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.2> ページ:146
山根宏彰
|
9 |
メディア企業に聞く広告・営業戦略 radiko ページ:148
|
10 |
ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.168>ギンビス「たべっ子どうぶつ」 ページ:149
|
11 |
クリエイター「私の編集術」<Vol.10> ページ:152
助宗佑美
|
12 |
大学ゼミ訪問<Vol.52>西南学院大学 ページ:154
|
13 |
宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.61> ページ:172
岡本健太郎
|
14 |
経済学の視点 「オークション」を学ぼう ページ:173
鎌田雄一郎
|
15 |
社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:174
遠藤薫
|
16 |
マーケティングサイエンスの視点 データサイエンスのイナシカタ、イカシカタ ページ:175
豊田裕貴
|
17 |
MARKETING DATA ページ:156
|
18 |
BOOK ページ:158
|
19 |
キャリアアップナビ<Vol.52> ページ:160
|
20 |
広報プロフェッショナルへの道 ページ:162
|
21 |
広告業界トピックス ページ:167
|
22 |
編集後記 ページ:176
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
第61回「宣伝会議賞」課題発表号 |
|
|
|
|
もどる