蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2023-9:No.932 |
通番 |
00932 |
発行日 |
20230901 |
出版者 |
旬報社 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | Z// | 204100607 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
巻号名 |
2023-9:No.932 |
通番 |
00932 |
発行日 |
20230901 |
特集記事 |
いま2000年以降の教育政策と社会を問う |
目次
1 |
特集<1>いま2000年以降の教育政策と社会を問う ページ:4
|
1 |
人格の基盤からの声をつむぎ出す ページ:5
佐貫浩
|
2 |
教育基本法「改正」と教育政策 ページ:13
中嶋哲彦
|
3 |
子どものこえと私のこえからはじまる ページ:22
大江未知
|
4 |
格差を広げる観点別評価 ページ:30
篠崎裕太
|
5 |
教員政策と長時間労働 ページ:38
小池由美子
|
6 |
イギリスにおける新自由主義教育改革の現在 ページ:46
久保木匡介
|
2 |
特集<2>私を支える本や人-教師の育ちを考える ページ:58
|
1 |
教職改革に「戦い抗う」 ページ:59
仲田康一
|
2 |
教員が現場で思考すること ページ:67
田中正樹
|
3 |
自分を取り戻せる場所 ページ:71
森末佳代
|
4 |
一市民として学ぶこと・考えること ページ:75
服部涼平
|
5 |
憧れが「力」と「支え」に ページ:79
宮崎亮馬
|
6 |
教師人生で出会った本と人々 ページ:83
池田考司
|
3 |
ちいさな教材・教具たち
|
1 |
「ちいさな物語」の大きなねがい ページ:54
安達敬子
|
4 |
子どもの風景
|
1 |
ある日の中休み ページ:56
小平肇
|
5 |
「学校メガネ」をはずしてみたら?
|
1 |
素敵な学生たちの出会い ページ:92
末定整基
|
6 |
円窓より-ジェンダーのまなざし
|
1 |
危機にある「家庭科」 ページ:94
鈴木博美
|
7 |
毎日がチャレンジ!
|
1 |
1年生、お話聴いて抱きしめて ページ:96
はる
|
8 |
教育情報
|
1 |
給付型奨学金制度の問題点 ページ:98
杉浦由香里
|
9 |
映画評
|
1 |
『福田村事件』 ページ:102
坂田和子
|
10 |
書評
|
1 |
中西新太郎・谷口聡・世取山洋介著、福祉国家構想研究会編『教育DXは何をもたらすか』 ページ:104
佐藤隆
|
2 |
新井勝紘『関東大震災描かれた朝鮮人虐殺を読み解く』 ページ:106
平井美津子
|
11 |
私の誌面批評
|
1 |
プロフェッショナルとしての小学校教師 ページ:108
吉益敏文
|
12 |
教育の言葉 ページ:1
神代健彦
|
13 |
『教育』読者の会 ページ:91
|
14 |
教科研常任委員会だより ページ:110
|
15 |
教育月報 ページ:111
高津芳則
|
16 |
編集後記 ページ:112
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
いま2000年以降の教育政策と社会を問う |
|
|
|
|
2 |
私を支える本や人-教師の育ちを考える |
|
|
|
|
もどる