蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2023-8:No.874 |
通番 |
00874 |
発行日 |
20230801 |
出版者 |
全国学校図書館協議会 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | Z// | 204100356 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
2 |
清水中央 | 清2/一般 | Z// | 204227135 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
巻号名 |
2023-8:No.874 |
通番 |
00874 |
発行日 |
20230801 |
特集記事 |
第五次「子どもの読書活動の推進に関する基本的な計画」を読み解く |
目次
1 |
巻頭連載 いきいき学校図書館
|
1 |
宮城県・松島町立松島第五小学校 ページ:9
|
2 |
滋賀県立堅田高等学校 ページ:10
|
3 |
宮崎県立明星視覚支援学校 ページ:11
|
2 |
特集 第五次「子どもの読書活動の推進に関する基本的な計画」を読み解く
|
1 |
第五次「子どもの読書活動の推進に関する基本的な計画」 ページ:16
鈴木育乃
|
2 |
すべての子どもたちに本の楽しさを ページ:20
伊佐治裕子
|
3 |
滋賀県の学校・公共図書館の現場から読み解く ページ:23
井上勝
|
4 |
本が好き・人が好き・まちが好き ページ:27
井上陽子
|
5 |
すべての子どもが多様な学びを得られる学校図書館を創るには ページ:30
上嶌千佳
|
6 |
中学生の読書生活の日常から ページ:33
福本尚子
渡邉光輝
|
7 |
図書館界に吹きはじめた新しい風 ページ:37
松田ひとみ
|
8 |
第五次「子どもの読書活動の推進に関する基本的な計画」を特別支援学校の教員が読む ページ:40
生井恭子
|
3 |
連載
|
1 |
役にたつ!Book Guide
|
2 |
『オックスフォード世界児童文学百科 新版』
竹村和子
|
3 |
『かわいい子ランキング』 ページ:14
守屋明美
|
4 |
教育時評<297>知的障害のある人の読書を支援する-LLブック ページ:42
藤澤和子
|
5 |
キラリ!司書教諭<227>本と人をつなげるラーニングコモンズ ページ:59
関口真弓
|
6 |
きらり!学校司書<62>子どもと本に橋を架ける-授業以外の場面で ページ:63
大藤真弓
|
7 |
なぜ?を分析!“解決のカギ”はここにある。<4>なぜ、小6国語「やまなし」の指導を難しいと思うのですか?<2> ページ:67
熊谷一之
|
8 |
ちいさな自然ウオッチング<5>闇夜に輝く妖花を探せ!/カラスウリ ページ:74
谷本雄治
|
9 |
作って飾ろう<5>祝!敬老の日/防災の日/「仕切板」にイラストを添える ページ:76
おーたけーこ
|
10 |
私の青春の1冊 わかりやすく伝えること ページ:78
服部文祥
|
11 |
学校図書館あるある〜<57> ページ:80
|
4 |
投稿
|
1 |
コピペ[ニアリーイコール]剽窃 ページ:47
中野ひかる
今野創祐
|
5 |
資料
|
1 |
公益社団法人全国学校図書館協議会第42回理事会
|
2 |
第42回理事会議事録 ページ:53
|
3 |
2023年度(7月〜2024/6月)事業計画(案) ページ:54
|
6 |
第25回「学校図書館出版賞」選考報告 ページ:44
小林功
|
7 |
2023えほん50書目一覧 ページ:72
|
8 |
主要教育雑誌記事索引 ページ:81
|
9 |
次号予告/編集後記 ページ:88
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
第五次「子どもの読書活動の推進に関する基本的な計画」を読み解く |
|
|
|
|
もどる