お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2023-9:no.983
通番 00983
発行日 20230801
出版者 宣伝会議


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階ビジZ//203769368雑誌 利用可 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

巻号名 2023-9:no.983
通番 00983
発行日 20230801
特集記事 何が変わった?「SNS時代のブランドのつくられ方」



目次

1 特集<1>SNS時代新しい「ブランド」のつくられ方 ページ:8
1 話題をつくり続けるリップモンスター メイク欲の刺激は「場づくり」が鍵 ページ:10
2 カンロのZ世代プロジェクト「透明なハートで生きたい」の波及効果 ページ:12
3 あえてマーケットインの思考から脱出 技術への驚きが拡散を生んだ「冷やし中華」 ページ:14
4 スマホを意識し、縦型動画にも挑戦 「カロリーメイト」受験生応援CM ページ:16
5 100周年を迎えた森永製菓「マリー」10のコラボで話題を拡散 ページ:18
6 求められるのは新しい「暮らしの指針」 4Sでディープ&ストロングなブランドをつくる ページ:20
丸山泰<熊本県立大学>
7 無意識・無目的のザッピングのなかでブランドはどう形成されるのか? ページ:22
宮前政志<電通>
8 顧客起点からライフ起点へ それぞれの「リチュアル」に寄り添う体験を ページ:26
野田慎太郎<アクセンチュア>
9 2億人以上がプレイする「Roblox」を活用 世界のα世代とつながるHonda Rewired ページ:28
10 グローバルのハブとなりブランドを向上 「KUBOTA FUTURE CUBE」の戦略 ページ:30
11 SNS経由のエントリーが10% 自社の革新性をふるまいを通して伝える ページ:32
2 特集<2>「動画」×SNSで話題をつくる、売上につなげる! ページ:65
1 ターゲットはZ世代 タイガーボトル初のSNS専用動画の狙い ページ:66
2 人がメディアになる時代 70人の社内インフルエンサーをかかえる3COINSのSNS施策とは ページ:68
3 2023年上半期まとめ 企業のキャンペーンを牽引した「Web動画」秀逸事例 ページ:70
4 2023年上半期まとめ 世界の広告賞に見る動画活用の最先端 ページ:72
5 特集スポンサーに聞く、動画活用マーケティングのポイント ページ:74
6 ヘアケアブランド「ウルリス」×にじさんじライブ配信で商品が即完売 推し活で購買を生むVTuberマーケティング ページ:76
7 後発サービスもTikTokらしいアプローチでアプリダウンロード数1.5倍 ページ:78
3 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:79
1 シーンに合わせたコンテンツ戦略!SNSとクリエイティブ ページ:79
久木田愛理
横山茜
松浦歩
金ヘッブル
4 特別企画
1 まもなくスタート!第61回「宣伝会議賞」 ページ:61
2 協賛企業×受賞者対談 ブランドが目指す姿が表現された言葉だった1本のコピーがサウンドロゴ、さらにイラストへ ページ:62
コシダカ
3 青山Marketing Collection ページ:91
4 マーケターに求められる本質的なスキルは変わる!? ページ:92
長田麻衣
鈴木健
5 組織内に『共通言語』があるとマーケティング組織のマネジメントはうまくいく! ページ:95
音部大輔
6 共創を生み出すコミュニティマーケティングの力 ページ:98
5 REPORT
1 「システム業」と「タレント業」に二極化するいま、モチベーションを軸にした組織マネジメントが必要だ 「広告」の役割が変化する時代 クリエイティブビジネスと経営マネジメント<Vol.2> ページ:34
細田高広
2 指針を社内に浸透させるには何が必要なのか?-FRACTAインターナルブランディング研究会REPORT<1> ページ:36
3 熱量あるUGCと複合的なメディア接点が店頭POSを動かす ページ:57
4 イオンモバイルブランドメッセージコンテスト2023 広告・マーケティングに興味を持つ学生が企画 「MVNO」のイメージを向上させるアイデア ページ:58
6 連載
1 私の広告観<Vol.297> ページ:39
見延和靖
2 注目の広告業 アイレップ ページ:101
3 米国広告マーケティング事情<Vol.196> ページ:102
松本泰輔
4 WORLD REPORT ページ:104
5 R30のホープたち<Vol.95>松井証券 ページ:106
6 AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.1> ページ:108
山根宏彰
7 初めてのテレビCM<Vol.9>ヤマトインターナショナル ページ:110
8 スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.8>ブレインスリープ ページ:112
9 メディア企業に聞く広告・営業戦略 TBSラジオ ページ:114
10 ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.167>ネスレ日本「キットカット」 ページ:115
11 クリエイター「私の編集術」<Vol.9> ページ:118
金泉俊輔
12 広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦<Vol.94>クラスタークリエイタージョブズ ページ:120
13 大学ゼミ訪問<Vol.51>法政大学 ページ:122
14 あたらしい人 福地桃子 ページ:138
15 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.60> ページ:156
岡本健太郎
16 経済学の視点 「オークション」を学ぼう ページ:157
鎌田雄一郎
17 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:158
遠藤薫
18 マーケティングサイエンスの視点 データサイエンスのイナシカタ、イカシカタ ページ:159
豊田裕貴
19 MARKETING DATA ページ:124
20 BOOK ページ:130
21 キャリアアップナビ<Vol.51> ページ:136
22 広報プロフェッショナルへの道 ページ:140
23 広告業界トピックス ページ:151
24 編集後記 ページ:160

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 何が変わった?「SNS時代のブランドのつくられ方」
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。