蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2020-7:第105巻第7号:1125号 |
通番 |
01125 |
発行日 |
20200720 |
出版者 |
朝日新聞出版 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 書庫 | Z// | 203533682 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
巻号名 |
2020-7:第105巻第7号:1125号 |
通番 |
01125 |
発行日 |
20200720 |
特集記事 |
構図は名作に学べ! |
目次
1 |
構図は名作に学べ! ページ:28
秋田麻早子<美術史研究家>
|
1 |
<序章>名作の裏に構図あり ページ:30
|
2 |
<第1章>画面の主役「フォーカルポイントをつかむ」 ページ:32
|
3 |
<第2章>視線誘導「名作はなぜ見る人の視線を放さないのか」 ページ:38
|
4 |
<第3章>バランス「名作は常にバランスがいい」 ページ:46
|
5 |
<第4章>配色「脳にダイレクトに飛び込んでくる色」 ページ:52
|
6 |
<第5章>比例と配置「名作は比例と配置の上に成り立っている」 ページ:56
|
7 |
<終章>名画はなぜ名画なのか ページ:63
|
8 |
構図を意識するためにカメラの機能を活用する ページ:66
河田一規
|
2 |
写真家に学ぶ「自撮り」 ページ:72
|
1 |
知っておきたい、セルフポートレートの基本 ページ:74
|
2 |
屋内で撮るセルフポートレート・女性編 ページ:75
大橋愛
|
3 |
家族ポートレートの新しい撮り方・セットアップ編 ページ:80
浅田政志
|
4 |
自撮りへの道は一日にして成らず。自意識の壁を突き抜けろ! ページ:86
平間至
|
3 |
巨匠と撮る白熱レッスン<連載第4回>オンライン特別版セルフポートレート ページ:7
向井康二<Snow Man>
ハービー・山口
|
4 |
Re+Start from Basics
|
1 |
基本再習 レンズ選びのための基礎知識 焦点距離や特性で使い分ける ページ:20
宇佐見健
|
5 |
第5回岩合光昭さんが審査するアサヒカメラネコ写真コンテスト結果発表! ページ:92
|
6 |
あなたのレンズ、カメラは大丈夫? カビ、クモリから機材を守れ! ページ:98
|
7 |
写真の原点を楽しむ
|
1 |
ピンホールカメラの魅力 ページ:104
|
2 |
「湿板」の技法をいまに見る ページ:110
|
8 |
私とアサヒカメラ ページ:112
赤城耕一
荒木経惟
石内都
岩合光昭
大西みつぐ
|
9 |
通算734回 「ニューフェース診断室」を振り返る ページ:130
|
1 |
20年間で最も強く感じるレンズ性能の進化
志村努
|
2 |
解析を行い、新たな測定法を考案
川向秀和
|
3 |
テストとはいえ、実戦で使わなければ診断はできない
田沼武能
|
10 |
Zoom Up
|
1 |
ソニー α7R Ⅳ×舞山秀一 被写体の変わりゆく表情を圧倒的な解像力で切り取れるカメラ ページ:96
|
11 |
新製品フラッシュ&レビュー ページ:135
|
1 |
■リコーイメージング HD PENTAX-D FA*85mmF1.4ED SDM AW■ケンコー・トキナー atx‐i 11-20mm F2.8 CF■シグマ 100-400mm F5-6.3 DG DN OS■コシナ VM-Z Close Focus Adapter■ソニー VLOGCAM ZV-1■ソニー MRW-G1■リコーイメージング RICOH GR Ⅲ Street Edition Special Limited Kit■ライカカメラ ライカD-LUX7ブラック■ベルボン VS-543AS■アルティザン・アンド・アーティスト ACAM-25■カメラグランプリ2020ビデオ贈呈式!ほか
|
12 |
パナソニック LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 ページ:136
赤城耕一
|
13 |
タムロン 28-200mm F/2.8-5.6 Di Ⅲ RXD(Model A071) ページ:138
河田一規
|
14 |
LAOWA 65mm F2.8 2×UltraMacro APO ページ:140
竹中隆義
|
15 |
LightPix Labs FlashQ Q20Ⅱ ページ:141
宇佐見健
|
16 |
エプソン SC-PX1V(プリント画質編) ページ:142
まつうらやすし
|
17 |
ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia 1 Ⅱ ページ:144
小山安博
|
18 |
Column
|
1 |
木村伊兵衛の傑作が生まれる瞬間<38> ページ:146
木村伊兵衛
田沼武能
|
2 |
岩合光昭の動物っていいなぁ<67> ページ:148
岩合光昭
|
3 |
シーナの写真日記<328> ページ:150
椎名誠
|
4 |
梅佳代もこの一枚<91> ページ:153
梅佳代
|
5 |
物欲作家のふらり旅(呑み)日記<39> ページ:154
相場英雄
|
6 |
櫻井寛のぞっこん鉄道 麗しき名列車<79> ページ:156
櫻井寛
|
7 |
赤城耕一の銀塩カメラ放蕩記<76> ページ:158
赤城耕一
|
8 |
再録!ニッコールレンズ千夜一夜物語<61> ページ:160
佐藤治夫
|
9 |
虫の肖像<115> ページ:164
海野和男
|
19 |
For Readers
|
1 |
Topics ページ:166
|
2 |
写真展&ギャラリーガイド ページ:169
|
3 |
コンテスト情報ガイド ページ:175
|
4 |
YOUR next STAGE ページ:178
|
5 |
PHOTO CLUB ページ:180
|
20 |
アサヒカメラ写真コンテスト ページ:182
|
1 |
カラープリント部門
福田健太郎
|
2 |
モノクロプリント部門
長倉洋海
|
3 |
組写真部門
平間至
|
4 |
ファーストステップ部門
浅田政志
|
5 |
ワンポイントアドバイス
長倉洋海
|
21 |
アサヒカメラ休刊のお知らせ ページ:19
|
22 |
アサヒカメラ写真コンテスト終了に関するお知らせとお詫び 審査員の先生方から総評とメッセージ ページ:221
|
23 |
アサヒカメラ特別編集「美しい四季の風景写真講座」のお知らせ ページ:134
|
24 |
アサヒカメラ特別編集「岩合光昭さんセレクト アサヒカメラネコ写真コンテスト傑作選 ネコにカメラ」発売のお知らせ ページ:165
|
25 |
アサヒカメラバックナンバーのお知らせ ページ:222
|
26 |
全日本写真連盟からのお知らせ ページ:228
|
27 |
読者の広場 ページ:224
|
28 |
編集後記 ページ:226
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
構図は名作に学べ! |
|
|
|
|
もどる