蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2020-3:第105巻第3号:1121号 |
通番 |
01121 |
発行日 |
20200320 |
出版者 |
朝日新聞出版 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 書庫 | Z// | 203321553 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
巻号名 |
2020-3:第105巻第3号:1121号 |
通番 |
01121 |
発行日 |
20200320 |
特集記事 |
写真の正義の話をしよう |
目次
1 |
写真の正義の話をしよう
|
1 |
「撮っておけば後で何とかなる」では作品のレベルはどんどん下がる ページ:8
高砂淳二
|
2 |
自然風景を写すにはないものを足さない、あるものは消さない ページ:14
中西敏貴
|
3 |
違う場所で写した被写体を合成するのは、風景写真ではなく「フォトコラージュ」 ページ:18
宮武健仁
|
4 |
写真の本質は「光画」なんです ページ:22
下瀬信雄
|
5 |
人の目をあざむくのはやめて正々堂々「合成」と明記 ページ:26
織作峰子
|
6 |
ストレートな写真で合成写真を圧倒すればいいんですよ ページ:30
中藤毅彦
|
7 |
合成写真の良しあしは陳腐か否かだ! ページ:34
横木安良夫
|
8 |
姑息な手段としての合成やレタッチは悲しい ページ:38
ハナブサ・リュウ
|
9 |
合成が導いた表現を読む・その歴史と現在 ページ:42
飯沢耕太郎
|
10 |
加工の歴史を技法から俯瞰する ページ:52
打林俊
|
11 |
合成の「クロスポイント」 ページ:54
P.M.Ken
|
12 |
プロのレタッチ術を公開 ページ:59
渡部実加子
|
2 |
追悼・奈良原一高 ページ:68
蔦谷典子
|
3 |
米津光さん桜撮影同行記 ページ:78
米倉昭仁<編集部>
|
4 |
第45回木村伊兵衛写真賞ノミネート発表! ページ:108
|
5 |
フォールアウト 汚染された地に生きる ページ:112
関根学
|
1 |
Kさんの思い
|
6 |
プリントで変わる写真の力
|
1 |
フィルム編 ページ:90
渡辺兼人
|
2 |
デジタル編 ページ:98
三浦健司
|
3 |
美しいモノクロプリントのためのレタッチ&用紙選び ページ:102
まつうらやすし
|
7 |
CP+直前発表ラッシュ 旗艦機からエントリー機まで続々
|
1 |
AF機能強化の旗艦デジタル一眼レフカメラ ニコンD6 ページ:120
河田一規
|
2 |
広角単焦点APS-Cコンパクトに新レンズと最新センサー 富士フイルムX100V ページ:123
赤城耕一
|
3 |
さらなる小型・軽量化のエントリー機 富士フイルム X-T200 ページ:128
宇佐見健
|
4 |
サブコマンドダイヤルがついたキス EOS Kiss X10i ページ:130
赤城耕一
|
5 |
4000万画素のモノクロ専用機 ライカカメラ ライカM10モノクローム ページ:132
河田一規
|
6 |
新画像処理エンジンで上位機に迫る性能に! オリンパスOM-D E-M1 MarkⅢ ページ:136
赤城耕一
|
8 |
ニューフェース診断室<733>ソニーα7R Ⅳ +FE 24mm F1.4 GM ページ:173
田沼武能
川向秀和
志村努
編集部
|
9 |
Zoom Up
|
1 |
αの魅力をひもとく<#10>高画素モデルが実現してくれた生命の息吹と微粒子な世界観 ページ:74
福田健太郎<写真家>
|
2 |
僕とRICOH GRⅢ<第2回>写真に新たな価値を付加してくれる他にはない魅力がある ページ:106
福田健太郎<写真家>
|
3 |
PROの選んだM.ZUIKOレンズ<第39回>デジタルカメラで撮ることの意義を明確に感じるカメラ ページ:118
萩原史郎<写真家>
|
10 |
新製品フラッシュ&レビュー ページ:141
|
1 |
■<開発発表>キヤノン EOS R5、RF100-500/4.5-7.1 IS USM、Extender RF1.4×、Extender RF2×■ニコン NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR、NIKKOR Z 20mm f/1.8 S■キヤノン RF24-105mm F4-7.1 IS STM■リコーイメージング RICOH WG-70■リコーイメージング RICOH THETA SC2 for Business■キヤノン SELPHY QX10■ヴァイテックイメージング マンフロットChicago バックパック 50■ニコン ARCREST ND FILTER ほか
|
11 |
ハッセルブラッド XCD 4/45P ページ:142
赤城耕一
|
12 |
富士フイルム GF45-100mmF4 R LM OIS WR ページ:144
河田一規
|
13 |
ニコン NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S ページ:146
宇佐見健
|
14 |
コシナ NOKTON 35mm F1.2 Aspherical Ⅲ VM ページ:148
赤城耕一
|
15 |
コシナ NOKTON 60mm F0.95 ページ:149
赤城耕一
|
16 |
ニコン COOLPIX P950 ページ:150
宇佐見健
|
17 |
リコーイメージング HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR ページ:152
竹中隆義
|
18 |
Column
|
1 |
木村伊兵衛の傑作が生まれる瞬間<34> ページ:154
木村伊兵衛
田沼武能
|
2 |
岩合光昭の動物っていいなぁ<63> ページ:156
岩合光昭
|
3 |
シーナの写真日記<324> ページ:158
椎名誠
|
4 |
梅佳代もこの一枚<87> ページ:161
梅佳代
|
5 |
物欲作家のふらり旅(呑み)日記<35> ページ:162
相場英雄
|
6 |
櫻井寛のぞっこん鉄道 麗しき名列車<75> ページ:164
櫻井寛
|
7 |
赤城耕一の銀塩カメラ放蕩記<72> ページ:166
赤城耕一
|
8 |
再録!ニッコールレンズ千夜一夜物語<57> ページ:168
大下孝一
|
9 |
虫の肖像<111> ページ:172
海野和男
|
19 |
For Readers
|
1 |
Topics ページ:184
|
2 |
写真展&ギャラリーガイド ページ:187
|
3 |
コンテスト情報ガイド ページ:194
|
4 |
YOUR next STAGE ページ:196
|
5 |
PHOTO CLUB ページ:198
|
20 |
アサヒカメラ写真コンテスト ページ:200
|
1 |
カラープリント部門
福田健太郎
|
2 |
モノクロプリント部門
長倉洋海
|
3 |
組写真部門
平間至
|
4 |
ファーストステップ部門
浅田政志
|
5 |
ワンポイントアドバイス
平間至
|
21 |
コンテスト応募要領 ページ:239
|
22 |
コンテスト入選者発表 ページ:244
|
23 |
アサヒカメラ特別編集「岩合光昭さんセレクト アサヒカメラ ネコ写真コンテスト 傑作選 ネコにカメラ」発売のお知らせ ページ:240
|
24 |
岩合光昭さんが審査する第5回ネコ写真コンテスト募集のお知らせ
|
25 |
アサヒカメラバックナンバーのお知らせ ページ:246
|
26 |
読者の広場 ページ:248
|
27 |
編集後記&次号予告 ページ:250
|
28 |
アサヒカメラ特別編集「肖像権時代の最新スナップ撮影術」発売のお知らせ ページ:251
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
写真の正義の話をしよう |
|
|
|
|
もどる