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書誌情報サマリ

雑誌名

商業界

巻号名 2019-11:第72巻第11号:897号
通番 00897
発行日 20191101
出版者 商業界


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No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階書庫Z//203183011雑誌 利用可 

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書誌詳細

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巻号名 2019-11:第72巻第11号:897号
通番 00897
発行日 20191101
特集記事 「自分の店だけで売れる商品」の見つけ方



目次

1 巻頭特集 自分の店だけで売れる商品の見つけ方
1 単品ではない。「品揃え」をお客に提供せよ ページ:2
島田陽介
2 自店の価値軸と顧客像の接点に、「あなたが仕入れるべき商品」が出現する ページ:6
小阪裕司
3 「アイドル」または「お笑いタレント」プロデュース式独自商品発掘法 ページ:10
全P連
4 切り口は「ブレンド」「アソート」「ソリューション提案」「付加価値」 ページ:14
日野眞明
5 独自商品を見つける3つの方法とスマホを意識した伝え方 ページ:18
山田文美
6 ニッチを狙うな、マス商品から見つけろ ページ:22
佐藤勝人
2 人材特集 時代と共に変わる 店長の在り方
1 店長が今、やるべきことは「自己育成の思考と行動」 ページ:28
上條美由紀
2 店舗運営管理編 売れる売場づくりをするための今どきのスタッフの指導法 ページ:32
平山枝美
3 採用・人材育成編 スキルアップより居心地の良さを求める新しい時代のスタッフとの関わり合い方 ページ:36
加藤千華子
4 数値管理編 店長なら計算式を学んで店舗経営に生かそう ページ:40
西村宏子
5 クレーム対応編 お客さまとスタッフの双方の話を聞きスタッフの教育とフォローが離職を防ぐ ページ:44
久保田正恵
6 女性社員100人に聞きました 私の求める店長像、こんな店長嫌いだ ページ:48
池野佐知子
3 特別企画 まちゼミに学ぶ 「地域と店の深いつながり」のつくり方
1 中小店が自分の手で演出できる立地エリア内の結び付き ページ:50
山本明文
2 <1>生麦deまちゼミ 松野良明さん:大企業、警察署、小学校も入れて地域一丸大イベント ページ:50
3 <2>久留米まちゼミ 行徳和弘さん:6つの事業で個店強化、「町ぐるみ」の好事例 ページ:52
4 <3>浦添まちゼミ 上谷みち代さん:プロテインを練り込んだパン作りから「接着剤」を実感 ページ:54
4 販促特集 ITが「お客の感性」を売上げに変える
1 脳科学から見たコトPOPの効果検証
2 実験概要:感性アナライザでPOPを見た脳波の推移を調べる ページ:58
山口茂
3 脳波測定&実証実験
4 丸正総本店編 ページ:62
5 スーパーやまのぶ編 ページ:65
6 実験結果・総評:棚への取り付けで異常値、関連陳列ではさらに大きな売上げ ページ:69
7 unico 顧客の「インスタ映え」画像をECに活用 ユーザーの感性で商品の魅力を訴求する ページ:71
筒井秀礼
8 HUMAN WOMAN AIがお客個別の感性を学習し、最適化したメルマガを配信 ページ:74
5 好評連載
1 今月の「編集長の編集後記」 ページ:25
工藤澄人
2 「ここでずっと働きたい!」とスタッフに言ってもらえる定着マネジメント ページ:26
岡本文宏
3 スマホと商業最前線<第6回> ページ:79
増田真樹
4 今月の秀逸コトPOP ページ:80
山口茂

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 「自分の店だけで売れる商品」の見つけ方
2 時代と共に変わる 店長の在り方
3 ITが「お客の感性」を売上げに変える
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