蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2018-10:第72巻第11号:No.1062 |
通番 |
01062 |
発行日 |
20181001 |
出版者 |
金子書房 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 書庫 | Z// | 203169735 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
巻号名 |
2018-10:第72巻第11号:No.1062 |
通番 |
01062 |
発行日 |
20181001 |
特集記事 |
うまく話せない子 |
目次
1 |
特集 うまく話せない子
|
1 |
人とのかかわりの中で育つ「言葉の力」 ページ:1
園田雅代
|
2 |
プレゼンテーションの力が求められる時代に ページ:11
難波功士
|
3 |
じっくり聞いてくれる人が大切なのに ページ:18
寺見陽子
|
4 |
忙しすぎる先生たち ページ:26
相馬誠一
|
5 |
メールで、ラインでつながる友だち関係 ページ:34
加藤尚吾
|
6 |
気持ちを言葉にできない子ども
|
7 |
丁寧に話を聞いてくれる人がいなかった子 ページ:42
村久保雅孝
|
8 |
人に安心感を持てない子 ページ:48
金原洋治
|
9 |
すぐ手がでてしまう子 ページ:53
西野泰代
|
10 |
子どもの気持ちを受け止める土壌づくり
|
11 |
子ども一人ひとりのありのままを受け止める教師 ページ:58
城ケ崎滋雄
|
12 |
子どもの気持ちに丁寧につきあう家庭 ページ:63
瀧口綾
|
13 |
「聞きたくなる・話したくなる」クラス風土をどうつくるか ページ:70
溝越勇太
|
14 |
話す力を育てる時間
|
15 |
国語科の授業で育てる「話す力」 ページ:77
遠藤真司
|
16 |
話合い活動 ページ:81
大久保利詔
|
17 |
朝の会、帰りの会で話す力をつける ページ:85
桔梗友行
|
18 |
「あがり」・吃音・緘黙の専門家による治療と援助
|
19 |
「あがり」とその心理 ページ:89
笹川智子
|
20 |
吃音の理解と支援 ページ:94
小林宏明
|
21 |
吃音の先に広がる様々な風景 ページ:101
近藤雄生
|
22 |
選択性緘黙のメカニズムとその援助 ページ:106
高嶋雄介
|
23 |
言語聴覚士のいる現場から ページ:114
原由紀
|
2 |
連載
|
1 |
子どもの性被害と性加害<最終回>性暴力からの回復と予防に向けて ページ:119
野坂祐子
|
2 |
学校外の子どもの今<人形劇で育つ><4>人形劇のふしぎと力 ページ:68
岡本和彦
|
3 |
窓 ページ:41
石川直樹
|
4 |
教室のスケッチ ページ:113
中野真悟
|
5 |
今月の本棚 ページ:126
|
1 |
『ソーシャルシンキング』
明翫光宜‖評
|
2 |
『子どもが育つということ』
田中千穂子‖評
|
6 |
編集後記 ページ:128
深谷和子
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
うまく話せない子 |
|
|
|
|
もどる