お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2024-5:no.991
通番 00991
発行日 20240401
出版者 宣伝会議


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階ビジZ//203968492雑誌 利用可 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

巻号名 2024-5:no.991
通番 00991
発行日 20240401
特集記事 広告産業は変われるか?ビジネス変革の最新動向と展望



目次

1 特集<1>企業も個人も「脱・広告」ビジネス変革の行く末 ページ:6
1 『宣伝会議』70年分の特集タイトル ページ:8
2 広告界のトップに聞く、次なる構想
3 専門性の掛け算を「統合」する企業グループへ 社会が活気づく「Growth」の支援を目指す ページ:14
佐野傑
4 生活者発想で人と社会をつなぐ「クリエイティビティ・プラットフォーム」への変革 ページ:16
水島正幸
5 広告会社はスーパー型からコンビニ型に移行 ADKが目指すべきは百貨店の「外商」的モデル ページ:18
大山俊哉
6 広告コミュニケーション産業を見る、トップランナーの視点 ページ:20
田原総一朗
堤幸彦
7 世界のデジタル広告のシェアは7割超え WPPのCEOは日本市場をどう見ている? ページ:24
Mark Read
8 常に目指してきたのは広告効果の最大化 人類の進化に抗わずに、変化を取り込む ページ:26
岡本保朗
9 HAPPY ANNIVERSARY
10 地球がある限り企業として存続し続けたい 江崎会長に聞く、グリコの100年 ページ:28
江崎勝久
11 「CMは15秒の芸術」落語と宣伝の共通点とは? ページ:30
立川志の輔
12 大きく変わった「広告苦情」の50年 JAROが見守る「次世代の広告」 ページ:32
13 恩藏理事長、藤重会長に聞く、今日的なマーケティングの役割とは? ページ:34
14 創刊70周年記念座談会
15 若手マーケターが創刊号の“宣伝会議”を再現 日本のマーケティングの今と昔 ページ:36
廣澤祐
北條秀明
西岡寛明
16 30年後、広告界はどうなっている!?未来を担う若手クリエイターの匿名座談会 ページ:39
17 世界の産業はモノづくりからコトづくりへ 教育の現場から考える、競争力を高める提案 ページ:42
生井秀一
玉井博久
濱田隼斗
18 祝70周年!日頃よりお世話になっている皆さまから、お祝いの言葉をいただきました! ページ:44
19 広告界が描く今後の展望
20 広告界、これからのキャリアと働き方 ページ:50
21 トップが見据える未来構想 ページ:52
22 大広
23 東急エージェンシー
24 Massive Act
25 インテグレート
26 オリコミサービス
27 FIELD MANAGEMENT EXPAND
28 新しい時代のマーケティングチーム ページ:64
29 データ・ワン
30 ヴァリューズ
31 RTB House Japan
32 共創で生まれる新しい価値 ページ:70
33 トレンダーズ
34 DoubleVerify Japan
35 新時代のマーケティングソリューション ページ:74
36 ADKマーケティング・ソリューションズ
37 JTB
38 博報堂プロダクツ
39 城北宣広
2 特別企画 第61回「宣伝会議賞」最終結果発表 ページ:105
1 一般部門最終結果発表 ページ:106
2 最終審査員15名が振り返る第61回「宣伝会議賞」 ページ:113
3 最終審査会&贈賞式フォトレポート ページ:117
4 イメージキャラクターが選ぶ「新しい学校のリーダーズ賞」決定 ページ:118
5 次回予告 ページ:119
3 特集<2>OOHの最新動向とクリエイティブ事例 ページ:121
1 2023年話題になった国内OOH事例集 ページ:122
2 広告主に聞く!「今、OOHに期待する価値」 ページ:124
3 ディップ
4 リクルート
5 世界のOOH事情 広告賞を受賞した話題のOOH事例集 ページ:128
6 2024年注目のOOHメディア枠 ページ:130
7 特集スポンサー企業に聞く!OOHの今 ページ:132
8 ジェイアール東日本企画
9 オリコム
10 メトロアドエージェンシー
11 パス・コミュニケーションズ
12 東急エージェンシー
13 アド近鉄
14 時代に合わせた、新たなOOHソリューション ページ:138
15 ジェイアール東日本企画
16 オリコム
17 メトロアドエージェンシー
18 パス・コミュニケーションズ
19 東急エージェンシー
20 アド近鉄
4 REPORT
1 「あったらいいな」を超えるサービスを届けたい!セブン銀行グループ22人の挑戦<Vol.2>何を言うか?どう言うか?より「どんな感情を動かしたいか?」を考えよう ページ:88
2 第38回「DM大賞」結果発表 ページ:100
3 メディア投資戦略を変える!新たな取り組みを進める、企業の挑戦<Vol.5>原因と結果の間にある“眠れる”変数を見つけ出そう ページ:102
5 連載
1 PEOPLE 私の広告観<Vol.305> ページ:85
八木康夫
2 BUSINESS 注目の広告業 Zoom ページ:149
3 TREND 米国広告マーケティング事情<Vol.204> ページ:150
松本泰輔
4 PEOPLE R30のホープたち<Vol.102>春日井製菓 ページ:152
5 CASE 初めてのテレビCM<Vol.17>理研ビタミン ページ:154
6 CASE スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.16>バイオフィリア ページ:156
7 TIPS AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.9> ページ:157
山根宏彰
8 CASE ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.175>洋菓子のヒロタ「シューアイス」 ページ:161
9 BUSINESS メディア企業に聞く広告・営業戦略 TVer ページ:164
10 PEOPLE あたらしい人(番外編) ページ:165
11 PEOPLE 大学ゼミ訪問<Vol.59>龍谷大学 ページ:166
12 NEWS MARKETING DATA ページ:168
13 NEWS BOOK ページ:172
14 PEOPLE キャリアアップナビ<Vol.59> ページ:174
15 PEOPLE 社会人大学院における学び直しの最前線 ページ:176
16 NEWS 広告業界トピックス ページ:183
17 TIPS 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.68> ページ:188
岡本健太郎
18 <新連載>経済学の視点 働き方と経済のはなし ページ:189
佐々木勝
19 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:190
遠藤薫
20 観光学の視点 観光とホスピタリティで稼げるか ページ:191
鎌田裕美
21 編集後記 ページ:192

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 広告産業は変われるか?ビジネス変革の最新動向と展望
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。