お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

AI記者    

著者 フランチェスコ・マルコーニ/著
出版者 プレジデント社
出版年月 2024.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 中央一般070.1/マ/125203365一般図書 利用可 
2 南部一般070.1/マ/143702084一般図書 貸出中  ×

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル AI記者    
サブタイトル 最新報告AIでジャーナリズムはこう変わった
著者名 フランチェスコ・マルコーニ/著近藤 伸郎/訳
著者 ヨミ フランチェスコ マルコーニ、コンドウ ノブロウ
出版者 プレジデント社
出版年月 2024.10
ページ数、枚数 252,18p
大きさ 19cm
価格 ¥2300
言語区分 日本語
原タイトル 原タイトル:Newsmakers
ISBN13桁 978-4-8334-2452-3
ISBN 4-8334-2452-3
分類10版 070.1
分類9版 070.1
件名 ジャーナリズム、人工知能
内容紹介 DXにおけるジャーナリズム業界の問題を述べ、解決策として報道プロセスを刷新する人工知能のツールやテクノロジーなどを解説。詳細なケーススタディを通じて、ジャーナリズムにおけるAIの課題と可能性を模索する。



目次

1 巻頭特集 アマゾンは中小店のためにある
1 中小店の「アマゾン仕入れ」最前線 ページ:6
山田文美
2 アマゾンウェブサービス<AWS>AI技術開発&提供編
3 Case Study<1>イシクラ 埼玉・卒業アルバム制作 ページ:10
いとう啓子
4 Case Study<2>HEAVEN Japan 大阪・女性用下着、補整下着専門店&通販サイト ページ:12
中澤美紀子
5 アマゾンマーケットプレイス+FBA販路拡大編
6 Case Study<1>中田工芸 岡山・ハンガー製作、販売 ページ:14
いとう啓子
7 Case Study<2>山谷産業 新潟・アウトドア用品販売 ページ:16
筒井秀礼
8 アマゾンビジネス備品購入効率化編
9 Case Study<1>メガネスーパー 東京・眼鏡店 ページ:18
高橋くみこ
10 Case Study<2>北進総業 東京・Web制作、雑貨製作、通信販売 ページ:20
高橋くみこ
11 客観情報分析を踏まえた特別リポート 竹内流「中小店のアマゾン活用法」 ページ:22
竹内謙礼
2 特集 いま、声に出して読む「ビジネス古典」
1 松下幸之助「商売戦術30カ条」 ページ:26
横島宏一
2 店主、創業者にとっての吉田秀雄 電通『鬼十則』 ページ:30
清水倫典
3 田中角栄 庶民宰相の言葉 ページ:34
藤野光太郎
4 松原岩五郎『最暗黒の東京』 ページ:38
藤野光太郎
3 特別企画 日本定着20年、コストコに学ぶ ページ:42
島田陽介
4 販促特集 2020年 売れる/支持されるPOP大予測
1 第11回POP大賞金賞 アピタ双葉店 川口千穂さん ページ:58
編集部
2 2020年売れるPOPを考察する<1>「お家を楽しませ」「お客を動かす」のが売れるPOPの作り方 ページ:62
山田文美
3 第11回POP大賞銀賞 ヤマモトスポーツ 追田光代さん/小田急百貨店 山口真知子さん ページ:64
編集部
4 2020年売れるPOPを考察する<2>2020年版「売れる」「伝わる」POPの書き方・実践編 ページ:66
石川香代
5 第11回POP大賞銅賞 ママーストアー 三國宏子さん/これっしか処 鈴木弥生さん ファミリーマート桑名ニュータウン店 平峰佳代子さん/秋保ヴィレッジアグリエの森 岡部祐子さん ページ:68
編集部
6 2020年売れるPOPを考察する<3>2020年お客の共感に刺さるのは「違和感」から生まれるPOP ページ:70
全P連
7 第11回POP大賞入賞(15作品) ページ:72
編集部
8 第11回POP大賞からの学びと2020年進化するコトPOP ページ:77
山口茂
5 特別企画 「業務用無線」の未来と進化 ページ:50
三浦紀章
6 好評連載
1 今月の「編集長の編集後記」 ページ:25
工藤澄人
2 坂本光司の世界に自慢したい会社 ページ:48
坂本光司
3 今月の秀逸コトPOP ページ:79
山口茂
4 スマホと商業最前線<第9回> ページ:80
増田真樹

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 アマゾンは中小店のためにある
2 売れる2020年・支持されるPOP大予測
3 いま、声に出して読む「ビジネス古典」
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。