蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
AI記者
|
著者 |
フランチェスコ・マルコーニ/著 |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2024.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | 070.1/マ/ | 125203365 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
2 |
南部 | 一般 | 070.1/マ/ | 143702084 | 一般図書 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
AI記者 |
サブタイトル |
最新報告AIでジャーナリズムはこう変わった |
著者名 |
フランチェスコ・マルコーニ/著
、
近藤 伸郎/訳
|
著者 ヨミ |
フランチェスコ マルコーニ、コンドウ ノブロウ |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2024.10 |
ページ数、枚数 |
252,18p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2300 |
言語区分 |
日本語 |
原タイトル |
原タイトル:Newsmakers |
ISBN13桁 |
978-4-8334-2452-3 |
ISBN |
4-8334-2452-3 |
分類10版 |
070.1 |
分類9版 |
070.1 |
件名 |
ジャーナリズム、人工知能 |
内容紹介 |
DXにおけるジャーナリズム業界の問題を述べ、解決策として報道プロセスを刷新する人工知能のツールやテクノロジーなどを解説。詳細なケーススタディを通じて、ジャーナリズムにおけるAIの課題と可能性を模索する。 |
目次
1 |
巻頭特集 アマゾンは中小店のためにある
|
1 |
中小店の「アマゾン仕入れ」最前線 ページ:6
山田文美
|
2 |
アマゾンウェブサービス<AWS>AI技術開発&提供編
|
3 |
Case Study<1>イシクラ 埼玉・卒業アルバム制作 ページ:10
いとう啓子
|
4 |
Case Study<2>HEAVEN Japan 大阪・女性用下着、補整下着専門店&通販サイト ページ:12
中澤美紀子
|
5 |
アマゾンマーケットプレイス+FBA販路拡大編
|
6 |
Case Study<1>中田工芸 岡山・ハンガー製作、販売 ページ:14
いとう啓子
|
7 |
Case Study<2>山谷産業 新潟・アウトドア用品販売 ページ:16
筒井秀礼
|
8 |
アマゾンビジネス備品購入効率化編
|
9 |
Case Study<1>メガネスーパー 東京・眼鏡店 ページ:18
高橋くみこ
|
10 |
Case Study<2>北進総業 東京・Web制作、雑貨製作、通信販売 ページ:20
高橋くみこ
|
11 |
客観情報分析を踏まえた特別リポート 竹内流「中小店のアマゾン活用法」 ページ:22
竹内謙礼
|
2 |
特集 いま、声に出して読む「ビジネス古典」
|
1 |
松下幸之助「商売戦術30カ条」 ページ:26
横島宏一
|
2 |
店主、創業者にとっての吉田秀雄 電通『鬼十則』 ページ:30
清水倫典
|
3 |
田中角栄 庶民宰相の言葉 ページ:34
藤野光太郎
|
4 |
松原岩五郎『最暗黒の東京』 ページ:38
藤野光太郎
|
3 |
特別企画 日本定着20年、コストコに学ぶ ページ:42
島田陽介
|
4 |
販促特集 2020年 売れる/支持されるPOP大予測
|
1 |
第11回POP大賞金賞 アピタ双葉店 川口千穂さん ページ:58
編集部
|
2 |
2020年売れるPOPを考察する<1>「お家を楽しませ」「お客を動かす」のが売れるPOPの作り方 ページ:62
山田文美
|
3 |
第11回POP大賞銀賞 ヤマモトスポーツ 追田光代さん/小田急百貨店 山口真知子さん ページ:64
編集部
|
4 |
2020年売れるPOPを考察する<2>2020年版「売れる」「伝わる」POPの書き方・実践編 ページ:66
石川香代
|
5 |
第11回POP大賞銅賞 ママーストアー 三國宏子さん/これっしか処 鈴木弥生さん ファミリーマート桑名ニュータウン店 平峰佳代子さん/秋保ヴィレッジアグリエの森 岡部祐子さん ページ:68
編集部
|
6 |
2020年売れるPOPを考察する<3>2020年お客の共感に刺さるのは「違和感」から生まれるPOP ページ:70
全P連
|
7 |
第11回POP大賞入賞(15作品) ページ:72
編集部
|
8 |
第11回POP大賞からの学びと2020年進化するコトPOP ページ:77
山口茂
|
5 |
特別企画 「業務用無線」の未来と進化 ページ:50
三浦紀章
|
6 |
好評連載
|
1 |
今月の「編集長の編集後記」 ページ:25
工藤澄人
|
2 |
坂本光司の世界に自慢したい会社 ページ:48
坂本光司
|
3 |
今月の秀逸コトPOP ページ:79
山口茂
|
4 |
スマホと商業最前線<第9回> ページ:80
増田真樹
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
アマゾンは中小店のためにある |
|
|
|
|
2 |
売れる2020年・支持されるPOP大予測 |
|
|
|
|
3 |
いま、声に出して読む「ビジネス古典」 |
|
|
|
|
もどる