蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
イスラーム/ムスリムをどう教えるか
|
著者 |
荒井 正剛/編著 |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2020.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
御幸町 | 5階ビジ | 375/イ/ | 132317184 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
イスラーム/ムスリムをどう教えるか |
サブタイトル |
ステレオタイプからの脱却を目指す異文化理解 |
著者名 |
荒井 正剛/編著
、
小林 春夫/編著
|
著者 ヨミ |
アライ マサタカ、コバヤシ ハルオ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2020.8 |
ページ数、枚数 |
204p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2300 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-7503-5045-5 |
ISBN |
4-7503-5045-5 |
分類10版 |
375 |
分類9版 |
375 |
件名 |
国際理解教育、イスラム教、イスラム教徒 |
内容紹介 |
イスラームについて、差異と共通性の両面から対話的理解を促進する授業、イスラーム=異質、怖い、扱いにくいなどの偏見や思い込みを超えて、多面的・対話的な理解を促す授業を提案する。中学校・高等学校での授業実践を集成。 |
目次
内容細目
もどる