蔵書情報
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書誌情報サマリ
雑誌名 |
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巻号名 |
2025-3:第80巻:No.945 |
通番 |
00945 |
発行日 |
20250301 |
出版者 |
日本青年館 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
清水中央 | 清2/一般 | Z// | 204382661 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
巻号名 |
2025-3:第80巻:No.945 |
通番 |
00945 |
発行日 |
20250301 |
出版者 |
日本青年館 |
特集記事 |
2024年度の社会教育・生涯学習の総括と2025年度への展望 |
目次
1 |
今月のことば
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1 |
「虎になる、翼をもつ」「心の中に平和のとりでを築く」 ページ:4
折原守<(公財)日本レクリエーション協会常務理事、聖心女子大学非常勤講師>
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2 |
2024年度の社会教育・生涯学習の総括と2025年度への展望
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1 |
座談会 2024年度の社会教育・生涯学習の総括と2025年度への展望 ページ:7
清原慶子<杏林大学客員教授・文部科学省中教審委員・生涯学習分科会長>‖出席
高木秀人<文部科学省総合教育政策局地域学習推進課長>‖出席
金澤善明<明治安田生命保険相互会社執行役員地域リレーション推進部長>‖出席
中鉢裕幸<東映株式会社上席執行役員教育映像部長>‖出席
藤吉雅春<ForbesJAPAN編集長兼リンクタイズ取締役>‖出席
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2 |
報告 県民の学びを促進する『岡山県生涯学習大学』であるために ページ:30
福田和仁<岡山県生涯学習センター振興課社会教育主事>
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3 |
報告 地域住民が自ら取り組む地域づくりへの第一歩「だがしだかんな」 ページ:36
坂本哲也<神流町教育委員会特別派遣社会教育主事>
富澤渉<群馬県生涯学習センター社会教育主事>
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3 |
連載のページ
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1 |
世代を越えてつながるための「遊び心」の高め方<第10回>多世代で楽しむ大道芸レクリエーション<2>皿回し編 ページ:42
田久朋寛<大道芸人>
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2 |
新・市町村長室の窓から・スポーツ編 スポまち!長官表彰2023 「スポまち学生コンペ スポーツ・健康まちづくりデザイン学生コンペティション2024表彰式」開催 ページ:44
大池篤‖取材
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3 |
発想する!授業 みんなで人権を考える講座づくりの実践〜人権×デフスポーツ・パラスポーツ ページ:48
中泉理奈
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4 |
隔月連載 哲学対話-今を“とらえる”時間<第15回>子どもたちの遊びの世界 ページ:52
川上和宏<大人の秘密基地arcoiris共同店主 大人向けの哲学対話の場、哲学カフェ@アルコイリス・主宰>
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5 |
社会教育専門ゼミナール おとなの生きる力<第10回>道をみつける力<1> ページ:58
立田慶裕<国立教育政策研究所名誉所員>
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6 |
天野ひかりのGOOD MORNING 肩書きって大事?! ページ:63
天野ひかり
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7 |
新・社会教育行政職員のための施策立案の「虎の巻」〜社会教育行政への回想 五輪書〜<第30回>風の巻<最終回>社会教育行政のこれからについて考える ページ:64
井上昌幸<栃木県立真岡工業高等学校長>
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8 |
まちの不思議おもしろ探究日記<第32回>有機的なつながりとしてのP連 ページ:68
諏訪玲子<シェアリング・ラーニング共同代表>
|
9 |
CSR/SDGsを生涯学習の視点から解説する<71>ポストSDGs:未来まちづくりフォーラムと教育 ページ:70
笹谷秀光<千葉商科大学・客員教授、経営コンサルタント>
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10 |
社研EYE<142>国立教育政策研究所社会教育実践研究センター ページ:71
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11 |
新・まちづくり探訪記<123>趣味でスマホをオフに、人生を豊かに ページ:76
井上貴至<山形市副市長>
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12 |
社会教育を見る眼 「豊かな社会教育」とは何か<7>社会教育の課題の認識の必要性 ページ:78
小田玲子
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13 |
新しいラーニング・コミュニティをみんなで創ろう<141> ページ:80
吉田和夫<町田市生涯学習審議会会長>
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4 |
情報のページ
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1 |
エルネットワーカーズ通信 ページ:84
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2 |
全国生涯学習音楽指導員協議会 ページ:84
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3 |
中央展望 ページ:86
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4 |
放送大学 ページ:88
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5 |
NHK ページ:89
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6 |
映像教材 ページ:89
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7 |
NWEC NEWS ページ:90
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8 |
受贈資料(雑誌・広報誌等) ページ:91
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9 |
地域×若者=社会教育 全国地域青年「実践大賞」 ページ:94
日本青年団協議会
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10 |
編集部から ページ:96
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内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
2024年度の社会教育・生涯学習の総括と2025年度への展望 |
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