お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2025-1:no.999
通番 00999
発行日 20241201
出版者 宣伝会議


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階ビジZ//203986890雑誌 利用可 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

巻号名 2025-1:no.999
通番 00999
発行日 20241201
出版者 宣伝会議
特集記事 マスメディア企業のDX



目次

1 特集<1>マスメディア企業のDXと新・広告ソリューション開発 ページ:6
1 フジテレビが強化するキャラクタービジネス 専門性を持つ人材を採用し、海外進出も狙う ページ:8
2 マスメディアはメタバースで少数コミュニティにアプローチできるのか? ページ:10
3 IPのメディアフランチャイズが加速 注目は“ブランデッドエンタテイメント” ページ:12
平間和宏
4 メディア独自の情報にある「希少性」 AI時代にこそ取材の価値は高まる ページ:14
瀬尾傑
5 AI時代の記者・編集者に何ができる?人間との分岐点は「質」と「信頼」 ページ:16
平和博
6 新聞という資源で社会課題は解決できるか?ローカル視点が活きる、地方新聞社発の施策 ページ:18
畠山茂陽
7 CTVが普及する時代における放送局のこれからのビジネスモデルとは ページ:20
奥律哉
8 主要協会団体に聞く、マスメディアの「過去」と「今」と「近未来」 ページ:22
9 世界的な音声コンテンツの伸長を活かせるか AM停波におけるラジオ局ビジネスの行方 ページ:30
小川明子
10 進むテレビ番組のインターネット配信 放送収入が振るわない中で欠かせない事業に ページ:31
2 特集<2>マーケティング・トレンド総決算2024 ページ:61
1 AdverTimes.人気記事で振り返る2024 実務のプロが注目したコミュニケーション事例 ページ:62
2 インテージの販売データから分析 2024年の隠れた「売れ筋商品」とは? ページ:66
木地利光
3 世界観にトーン&マナー重視だけじゃない!インフルエンサーマーケ成功の鍵とは? ページ:68
出嶋翔
4 起用社数ランキングに見る2024年テレビCMキャラクターの潮流 ページ:70
韮澤美樹
5 ヒット消費の背後にあるマーケティングの工夫とは?編集部が選ぶ、マーケティング大賞2024 ページ:72
6 AdverTimes.・宣伝会議コラムニストに聞く、私の界隈の注目トレンド2024 ページ:75
佐々木日菜
神内一郎
重松俊範
山根宏彰
高橋勅徳
3 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:81
1 BtoBもBtoCも網羅 現役・担当者が解説!オウンドメディアの企画と運用
2 アイデム
3 NTTデータ
4 REPORT
1 強みと課題を持ち寄り、組み合わせによる新しいアイデアをつくる ページ:40
5 特別企画
1 戦略の概念を構築していく「レシピ本」 練習問題を繰り返し、思考能力を身に付けよう ページ:58
音部大輔
2 「宣伝会議賞」特別レポート 中高生が「広告コピー」と向き合う! 全国9校で出張授業を実施 ページ:102
6 PR
1 ポジションを高めるより「消費者のため」の追求が自分の幸せだと気付いた キャリアアップナビ<Vol.67>Mizkan ページ:132
7 連載
1 PEOPLE 私の広告観<Vol.313> ページ:33
前野隆司
2 BUSINESS メディア投資戦略を変える!新たな取り組みを進める、企業の挑戦<Vol.10>日本テレビ放送網 ページ:36
3 TREND 米国広告マーケティング事情<Vol.212> ページ:106
松本泰輔
4 PEOPLE R30のホープたち<Vol.109>タイミー ページ:108
5 CASE 初めてのテレビCM<Vol.25>Antway ページ:110
6 CASE スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.24>appcycle ページ:112
7 TIPS AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.17> ページ:114
山根宏彰
8 BUSINESS 注目の広告業 ビデオリサーチ ページ:116
9 CASE ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.183>ヨックモック「シガール」 ページ:117
10 PEOPLE 大学ゼミ訪問<Vol.64>国際基督教大学 ページ:120
11 PEOPLE あたらしい人 藤間爽子 ページ:140
12 TIPS 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.76> ページ:148
岡本健太郎
13 経済学の視点 私たちを取り巻く「価値」を考える ページ:149
高橋勅徳
14 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:150
遠藤薫
15 言語学の視点 言語学と広告コミュニケーション ページ:151
堀田秀吾
16 NEWS BOOK ページ:122
17 NEWS MARKETING DATA ページ:125
18 NEWS 広告界イベント・新商品 ページ:130
19 NEWS 広告業界トピックス ページ:143
20 編集後記 ページ:152

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 マスメディア企業のDX
2 「マーケティングトレンド2024」総決算
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。