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蔵書情報

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書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2024-11:no.997
通番 00997
発行日 20241001
出版者 宣伝会議


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No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階書庫Z//203982371雑誌 利用可 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

巻号名 2024-11:no.997
通番 00997
発行日 20241001
出版者 宣伝会議
特集記事 「宣伝会議賞」協賛企業の誌上オリエン



目次

1 特集<1>「ゲーム」空間の広告活用 ページ:6
1 「Coke ON」×「ドラゴンクエストウォーク」ゲーム体験や没入感を損なわないコラボ ページ:8
2 公開から1カ月で総プレイ回数は1万回突破 投資要素を組み込み、感覚的に学べるゲーム ページ:10
3 話題になった!企業のゲーム活用マーケティング事例 ページ:12
4 世界のマーケターは、なぜ「ゲーム」に着目する?エンタメを超え、多分野で価値あるリソースへ ページ:14
廣田周作
5 2000億ドルを超えるゲームビジネスの収益 グローバル化の一方、地域特性による細分化も ページ:18
平間和宏
6 時間が“溶ける”ほどの没入感を生み出すゲーム空間のポテンシャルを「広告」に活かす ページ:21
伊藤光弘
7 ゲームは次のマスメディアになりうるか?「プレイ」という新たなコミュニケーション ページ:24
荒井浩介
8 世界のマーケティング研究者視点で読み解くメタバース有効活用のための3つのポイント ページ:26
岡田庄生
9 デジタルからアナログの接点まで実装が可能 「ゲーミフィケーション」をマーケティングに ページ:28
浜田俊也
2 特別企画 第62回「宣伝会議賞」協賛企業の誌上オリエン ページ:83
1 <一般部門>イー・スピリット/エバラ食品工業/エレクトロニック・ライブラリー/カシワバラ・コーポレーション/キーエンス/クレディセゾン/KDDI/鴻池運輸/サントリー/三和物産/新生フィナンシャル/SQUIZ/住友ゴム工業/先端加速器科学技術推進協議会/第一三共ヘルスケア/ディーエムソリューションズ/Tetra Tokyo/TOPPANエッジ/西川/日本レジストリサービス(JPRS)/パナソニックエレクトリックワークス社/パルコ/平松剛法律事務所/ブラウンフォーマンジャパン/僕と私と/マスメディアン/松井証券/ヤプリ
2 <中高生部門>川田工業/環境再生保全機構/小学館/ジェーシービー/第一三共ヘルスケア/田中鉄工/東洋学園大学/TOPPANエッジ/日本製鉄/日本郵船/日本レジストリサービス(JPRS)/ベネッセコーポレーション/マルホ/よつ葉乳業/読売中高生新聞
3 脱・広告で広がる職域 コピーライティングの力が生きる場所 ページ:88
3 PR
1 生成AIの浸透で増殖するMFAサイト 最先端のアドベリフィケーションとは? ページ:46
2 出稿から購買の先までデータが繫がる時代 デジタル広告は顧客の質の分析が肝要に ページ:48
3 深層対話を通じて、「顧客価値」を引き出す!大広ならではのメソッドを生かしたAI提案 ページ:62
4 成長実現のためのグロースパートナー それを支える精鋭とカルチャーとは? ページ:64
5 AIと人間のハイブリッド提案で中小企業でも自走できるブランディングを実現する ページ:66
6 AIでパーソナライズはどこまでできるのか?7業界のマーケターと議論「データマーケティングの現在地」 ページ:122
7 社会人大学院における学び直しの最前線 ページ:124
8 キャリアアップナビ<Vol.65> ページ:144
4 REPORT
1 メディア投資戦略を変える!新たな取り組みを進める、企業の挑戦<Vol.8>KREVAさん起用で話題、大同特殊鋼のテレビCM 30年ぶりのテレビCM出稿の意思決定につながったデータとは? ページ:30
2 資生堂の「ファンデ美容液」×エグゼクティブ向けビューティーサービスをCMOが体験 ページ:80
5 特集<2>生成AI時代のブランドセーフティを考える ページ:37
1 三井不動産グループ全体の価値を高めるデジタル広告の品質向上への取り組み ページ:38
2 デジタル広告のCPAは4割改善 SOMPOダイレクトの不正トラフィック対策 ページ:40
3 アフィリエイト広告の不正トラフィックを排除 デジマの効果を最大化するバイク王の対策 ページ:42
4 ディープフェイク拡散が及ぼす社会的リスク 企業活動に与える影響を回避するには? ページ:44
6 特集<3>活用目的別 企業ブランドのつくりかた、活かし方 ページ:50
1 これからのブランドに大切なのは「結びつき」 SNS時代のブランド・リレーションシップ ページ:50
久保田進彦
2 「ヤン坊マー坊」を世界へ ヤンマーのインクルーシブ・ブランディング ページ:54
3 Sales Marker、約1年で社員数が3倍に BI策定で社内理解の促進を図る ページ:56
4 キンドリルジャパンが六本木を広告で彩る “ステータス”を広く、正しく、着実に ページ:58
5 「フルーツのアヲハタ」を新たなビジョンに プロダクト起点で独自の価値を伝える ページ:60
7 連載
1 PEOPLE 私の広告観<Vol.311> ページ:33
田中達也
2 BUSINESS 注目の広告業 カタリナマーケティングジャパン ページ:125
3 TREND 米国広告マーケティング事情<Vol.210> ページ:126
松本泰輔
4 PEOPLE R30のホープたち<Vol.107>湖池屋 ページ:128
5 CASE 初めてのテレビCM<Vol.23>三菱HCキャピタル ページ:130
6 CASE スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.22>FRDジャパン ページ:132
7 TIPS AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.15> ページ:134
山根宏彰
8 BUSINESS メディア企業に聞く広告・営業戦略 朝日新聞社 ページ:136
9 CASE ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.181>テーブルマーク「さぬきうどん」 ページ:137
10 TIPS 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.74> ページ:156
岡本健太郎
11 経済学の視点 私たちを取り巻く「価値」を考える ページ:157
高橋勅徳
12 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:158
遠藤薫
13 言語学の視点 言語学と広告コミュニケーション ページ:159
堀田秀吾
14 NEWS BOOK ページ:140
15 NEWS MARKETING DATA ページ:142
16 NEWS 広告業界トピックス ページ:151
17 編集後記 ページ:160

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 「宣伝会議賞」協賛企業の誌上オリエン
2 ゲーム空間の広告
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