お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2024-10:no.996
通番 00996
発行日 20240901
出版者 宣伝会議


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階ビジZ//203979907雑誌 利用可 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル セブン元オーナーはなぜ闘ったのか    
サブタイトル 日本のコンビニを問う
著者名 村上 恭介/著斎藤 貴男/著
著者 ヨミ ムラカミ キョウスケ、サイトウ タカオ
出版者 旬報社
出版年月 2024.12
ページ数、枚数 198p
大きさ 19cm
価格 ¥1700
言語区分 日本語
ISBN13桁 978-4-8451-1968-4
ISBN 4-8451-1968-4
分類10版 673.86
分類9版 673.86
件名 コンビニエンスストア、フランチャイズチェーン
内容紹介 24時間年中無休、大量発注・大量廃棄、理不尽なFC契約…。コンビニオーナーが過労を理由に深夜営業を中止したことから始まった「セブン-イレブン松本裁判」を通して、問題だらけの日本のコンビニの在り方を問う。



目次

1 特集<1>日本を代表する、“あの商品”を担当 ブランドマーケターが注目の手法・トレンドを一挙紹介
1 I‐ne/赤城乳業/アサヒビール/伊勢半/伊藤園/VAIO/江崎グリコ/エバラ食品工業/花王/牛乳石鹼共進社/キリンビール/グローブライド/湖池屋/コーセー/コクヨ/サッポロビール/サンスター/サントリー食品インターナショナル/シチズン時計/スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー/ストライプインターナショナル/大王製紙/THG Nutrition Limited/東ハト/ニチバン/日清シスコ/日本ハム/日本ケロッグ/ハーゲンダッツジャパン/白鶴酒造/パナソニック/フジッコ/富士フイルム/ホーユー/ポーラ/丸美屋食品工業/マンダム/Mizkan/森永製菓/森永乳業/有楽製菓/雪印メグミルク/ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング/理研ビタミン/ロッテ ページ:6
2 入社5年目のブラマネが語る、周年企画の裏側 発売30周年でフルリニューアルした湖池屋の「ドンタコス」を大解剖 ページ:32
3 発売から120年を迎える「仁丹」入社3年目のマーケターがリーダーとなりオモロい施策で、若者の認知拡大を目指す! ページ:34
4 どんな仕事をしている?ブラマネの1週間に密着! ページ:36
5 固形石けん市場が縮小の中、売上低迷期を脱し、V字回復を実現「カウブランド赤箱」再生の舞台裏に迫る! ページ:40
2 特別企画 第62回「宣伝会議賞」課題発表 ページ:67
1 <一般部門>イー・スピリット/エバラ食品工業/カシワバラ・コーポレーション/キーエンス/クレディセゾン/KDDI/鴻池運輸/サントリー/三和物産/新生フィナンシャル/SQUIZ/住友ゴム工業/先端加速器科学技術推進協議会/ディーエムソリューションズ/Tetra Tokyo/TOPPANエッジ/西川/日本レジストリサービス(JPRS)/パナソニック株式会社エレクトリックワークス社/パルコ/平松剛法律事務所/僕と私と/マスメディアン/松井証券/ヤプリ
2 <中高生部門>川田工業/環境再生保全機構/小学館/ジェーシービー/第一三共ヘルスケア/田中鉄工/東洋学園大学/TOPPANエッジ/日本製鉄/日本郵船/日本レジストリサービス(JPRS)/ベネッセコーポレーション/マルホ/よつ葉乳業/読売中高生新聞
3 「コピー1本で評価されるからこそ、面白い」「宣伝会議賞」への向き合い方 ページ:74
4 「宣伝会議賞」の優秀作品を展示 東洋学園大学「TOGAKUコピージアム」 ページ:78
5 モモコグミカンパニーさんに聞く!大切にしているのは「生きた言葉」 ページ:80
モモコグミカンパニー
6 参加者全員でつくりあげるコピーの世界を広げるための「宣伝会議賞」 ページ:82
三島邦彦
7 「音」だけだから面白い!ラジオCM原稿の書き方 ページ:84
廣瀬泰三
3 特別企画
1 月刊『宣伝会議』創刊70周年記念企画<vol.5>広告倫理とメディアビジネスを考える ページ:133
2 民放連に「デジタル戦略特別部会」が発足 情報空間の保全に広告主への理解求める ページ:134
山田克也
3 生成AIの影響がMFAサイトの増大に拍車 健全な広告・メディア環境、広告主の責務は ページ:136
小出誠
4 ネット言論空間の健全性を担保 大手マスメディア企業が取り組む「OP技術」 ページ:138
クロサカタツヤ
4 REPORT
1 今の時代に、どう差別化要素をつくれるか?ブランドの魅力を高める「体験価値」の挑戦 「CMO X」研究会レポート<Vol.36> ページ:64
5 PR
1 購買データを起点に店頭施策と連結 URIMADEで叶える、売りに直結するテレビPR ページ:42
2 ブランドの“ゆえん”からファシリテート東急エージェンシーの伴走型支援 ページ:44
3 拡大する施設だからこそ、社員が自分ごと化できる「パーパス」を策定 ページ:46
4 「えらべるって、うれしい。」を表現した学生たちのアイデア・コピー・動画が結集 ページ:130
5 外部データの活用で顧客理解を深化 データを本当に生かすために必要なことは? ページ:132
6 社会人大学院における学び直しの最前線 ページ:140
7 キャリアアップナビ<Vol.64> ページ:158
6 連載
1 PEOPLE 私の広告観<Vol.310> ページ:49
尾木直樹
2 BUSINESS 注目の広告業 ミリモルホールディングス ページ:141
3 TREND 米国広告マーケティング事情<Vol.209> ページ:142
松本泰輔
4 PEOPLE R30のホープたち<Vol.106>ソフトバンク ページ:144
5 CASE 初めてのテレビCM<Vol.22>タケヤ化学工業 ページ:146
6 CASE スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.21>The Chain Museum ページ:148
7 TIPS AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.14> ページ:150
山根宏彰
8 BUSINESS メディア企業に聞く広告・営業戦略 オールアバウト ページ:152
9 CASE ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.180>UCC上島珈琲 ページ:153
10 TIPS 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.73> ページ:172
岡本健太郎
11 経済学の視点 働き方と経済のはなし ページ:173
佐々木勝
12 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:174
遠藤薫
13 言語学の視点 言語学と広告コミュニケーション ページ:175
堀田秀吾
14 NEWS BOOK ページ:156
15 NEWS 広告業界トピックス ページ:167
16 編集後記 ページ:176

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 第62回「宣伝会議賞」課題発表号
2 45名のブランドマーケターアンケート
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。