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書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2024-9:no.995
通番 00995
発行日 20240801
出版者 宣伝会議


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No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階ビジZ//203977785雑誌 利用可 

書誌詳細

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巻号名 2024-9:no.995
通番 00995
発行日 20240801
出版者 宣伝会議
特集記事 生活者の「パーセプション」を変える!リブランディング戦略



目次

1 特集<1>生活者主導時代の「リブランディング」戦略 ページ:6
1 “世界の大谷翔平”とともにグローバル市場へ 海外での「無糖緑茶」の飲用機会の創出を狙う ページ:8
2 ハイプレミアムが伸長するヘアケア市場で「メリット」をどう位置付ける? ページ:12
3 社会の潮流に合わせ、グルテンフリーで訴求 米麵の価値を広げるカテゴリーPRとは ページ:14
4 医療チャネルとの連携で、「ツナ」の便利!おいしい!だけでない価値を提唱 ページ:16
5 “治安が悪い?”長年のネガイメージを払拭する「ワケあり」を自称した足立区の戦略とは ページ:18
6 価値観のズレを見つけ、不具合を改善するリブランディングは整体師の施術のようなもの ページ:22
平松葉月
7 変革の機運を生むために大切なのは従業員の視点に立ち、自分ごと化させること ページ:25
小山雅史
8 社名から、「インキ」を外した理由とは?事業転換期のいまを伝える、コミュニケーション ページ:28
9 SNSをきっかけに、寿司以外の用途が拡充 「すしのこ」×「推しの子」で、若年層にもリーチ ページ:30
10 男性利用率が1〜2%の時代に立ち上げ 男性の日傘に対するイメージを変えた戦略 ページ:33
2 特集<2>トリプルメディア統合でメッセージを開発 最新・マーケティングPR事例 ページ:59
1 UGCから生まれた新カテゴリ「ファンデ美容液」の共創マーケティング戦略 ページ:60
2 「朝食と言えはフルグラ」のパーセプション 人生100年時代、ライフステージに寄り添う ページ:62
3 300万食突破の「丸亀うどーなつ」 売れるほど「うどんの丸亀」も強くなる ページ:64
4 「プラズマ乳酸菌」の機能をどう伝える?免疫ケアを世の中に拡げるキリンの一大PJ ページ:66
5 スポットワーカー市場は2年で200%増 タイミーのブランド・エクイティ構築戦略 ページ:68
3 特集<3>現代コミュニケーション部門の組織課題 ページ:75
1 経営戦略と一体化したメッセージを発信 「NEC像」を形成するための4つの機能 ページ:76
2 グローバルスローガンを23年ぶりに“再定義” 「ホンダらしさ」を実現する仕組みづくり ページ:78
4 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:87
1 広告&オーガニックの活用作法2024 SNSマーケティングとクリエイティブ
大山英輝
関谷アネーロ拓巳
5 特別企画
1 共創を生み出すための、データとの向き合い方 ページ:72
勝浦雅彦
齋藤弘彰
早田健人
2 月刊『宣伝会議』創刊70周年記念座談会<vol.4>新進気鋭の注目クリエイターが白熱議論! 「広告」に対するネガティブなパーセプションを変えるために何ができるか? ページ:92
杉山芽衣
福永琢磨
松井一紘
6 連載
1 PEOPLE 私の広告観<Vol.309> ページ:37
西村和雄
2 BUSINESS メディア投資戦略を変える!新たな取り組みを進める、企業の挑戦<Vol.7>テレビ東京 ページ:56
3 BUSINESS 注目の広告業 JR東海エージェンシー ページ:99
4 TREND 米国広告マーケティング事情<Vol.208> ページ:100
松本泰輔
5 CASE 初めてのテレビCM<Vol.21>Ubie ページ:102
6 CASE スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.20>TYPICA ページ:104
7 PEOPLE R30のホープたち<Vol.105>ソニーマーケティング ページ:106
8 CASE 広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦<Vol.104>BeReal ページ:108
9 TIPS AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.13> ページ:110
山根宏彰
10 BUSINESS メディア企業に聞く広告・営業戦略 ハースト婦人画報社 ページ:112
11 CASE ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.179>ハーゲンダッツ・ジャパン ページ:113
12 PEOPLE あたらしい人 石川瑠華 ページ:116
13 PEOPLE 大学ゼミ訪問<Vol.63>名古屋大学 ページ:118
14 TIPS 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.72> ページ:148
岡本健太郎
15 経済学の視点 働き方と経済のはなし ページ:149
佐々木勝
16 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:150
遠藤薫
17 言語学の視点 言語学と広告コミュニケーション ページ:151
堀田秀吾
18 NEWS MARKETING DATA ページ:121
19 NEWS BOOK ページ:126
20 NEWS 広告業界トピックス ページ:143
21 編集後記 ページ:152
22 PEOPLE キャリアアップナビ<Vol.63> ページ:130
23 PEOPLE 社会人大学院における学び直しの最前線 ページ:132

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 生活者の「パーセプション」を変える!リブランディング戦略
2 マーケティングPR事例
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