お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

21世紀の子どもたちに、アウシュヴィッツをいかに教えるか?    

著者 ジャン・F.フォルジュ/著
出版者 作品社
出版年月 2000.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 蒲原書庫372.35/フ/175776814一般図書 利用可 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 21世紀の子どもたちに、アウシュヴィッツをいかに教えるか?    
著者名 ジャン・F.フォルジュ/著高橋 武智/訳
著者 ヨミ ジャン F フォルジュ、タカハシ タケトモ
出版者 作品社
出版年月 2000.9
ページ数、枚数 326p
大きさ 21cm
価格 ¥2400
言語区分 日本語
原タイトル 原タイトル:Éduquer contre Auschwitz
ISBN 4-87893-325-9
分類10版 372.35
分類9版 372.35
件名 歴史教育、フランス-教育、ホロコースト(1939〜1945)、ユダヤ人、強制収容所
内容紹介 アウシュヴィッツの再現を許さないために、「歴史修正主義」「否定論」「公的歴史」「教科書の歴史」を考える。20世紀の歴史の悲惨を21世紀の子供たちに伝える歴史教育の実践書。



目次


内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 ウォーク・ア・ファイン・ライン ジョージ・ベンソン/歌
2 ファインド・マイ・ウェイ・バック・トゥ・ユア・ハート ティタ・ハッチソン/歌
3 ドゥ・アイ・ラヴ・ユー ドリー・パートン/歌
4 THIS IS IT マイケル・ジャクソン/歌
5 アイ・リアリー・ミス・ユー レオン・ラッセル/歌
6 シンク・アイム・イン・ラヴ・アゲイン グロリア・エステファン/歌
7 ペニーズ・フロム・ヘヴン マイケル・ブーブレ/歌
8 クレイジー ウィリー・ネルソン/歌
9 ユー・アー・マイ・デスティニー<君はわが運命> パティ・ラベル/歌
10 ル・フィーユ・ド・パリ<パリの女の子> クリス・ボッティ/歌
11 ハード・トゥ・セイ・グッバイ セリーヌ・ディオン/歌
12 シーズ・ア・レディ トム・ジョーンズ/歌
13 ホールド・ミー・ティル・ザ・モーニング・カムズ<朝のとばりの中で> ピーター・セテラ/歌
14 マイ・ウェイ フランク・シナトラ/歌
15 アイム・ノット・エニィワン サミー・デイヴィス Jr./歌
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。