お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

Interface

巻号名 2025-6:第51巻第6号:576号
通番 00576
発行日 20250601
出版者 CQ出版


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階ビジZ//203997913雑誌 最新号  ×

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

巻号名 2025-6:第51巻第6号:576号
通番 00576
発行日 20250601
出版者 CQ出版
特集記事 ラズパイではじめる! GPU&NPUプログラミング



目次

1 特集 GPU&NPUプログラミング ページ:19
1 イントロダクション GPU&NPUを使いこなしてAI時代を先取りしよう ページ:20
編集部
2 <第1部>AI時代のプロセッサ選び
望月英輔‖<第1部>執筆
3 <第1章>ディープ・ラーニングの演算とハードウェア ページ:22
4 <第2章>推論に適したハードウェアの選び方 ページ:27
5 <第2部>ラズパイからはじめる!GPUプログラミング
本橋弘臣‖<第2部>執筆
6 <第1章>いまGPUプログラミングがお勧めな理由 ページ:33
7 Appendix<1>GPUハードウェアの基礎知識 ページ:35
8 <第2章>GPUプログラムの開発環境&動作原理 ページ:38
9 <第3章>GPUプログラミング環境をラズパイに構築する ページ:43
10 <第4章>初めてのGPUプログラミング…OpenCLでHello World ページ:48
11 <第5章>動かしながら学ぶ!OpenCLコーディング ページ:52
12 <第6章>最適化<1>処理ベクタ長のチューニング ページ:60
13 <第7章>最適化<2>GPUの内部構造に合わせたチューニング ページ:65
14 <第8章>最適化<3>浮動小数点数対応と非同期実行,ゼロ・コピー処理 ページ:70
15 <第3部>NVIDIA CUDAで本格GPUプログラミング入門
鈴木量三朗‖<第3部>執筆
16 <第1章>NVIDIA GPU&CUDAがお勧めな理由 ページ:84
17 <第2章>CUDAを使うと並列演算が高速になる仕組み ページ:87
18 <第3章>CUDAプログラミング環境の構築 ページ:94
19 <第4章>CUDA×PyTorchでGPUのAI処理を体験する ページ:97
20 <第5章>Pythonではじめる!CUDAプログラミング ページ:105
21 <第6章>C++で本格CUDAプログラミング ページ:110
22 <第7章>CUDAプログラムの高速化にトライ ページ:115
23 <第4部>NPUプログラミングで製作体験
24 <第1章>マイコンではじめるNPUプログラミング ページ:119
中森章
25 <第2章>NPU搭載AIカメラで作る人流カウンタ ページ:129
澁谷慎太郎
高橋紀光
26 特設 GPU&NPUカタログ2025 ページ:137
中森章
2 画像評価
1 最終回 監視や車載など組み込み向け小型カメラの画像評価術<第6回>ダイナミック・レンジの順位は最小輝度の定義で変わることもある ページ:16
戸田浩一
2 ラズパイで体験!CMOSイメージセンサ性能の測定評価<第14回>明るい被写体の周りに生じる水平スミア<後編>測定のためのPythonスクリプト ページ:154
米本和也
3 テクノロジー掘り下げ
1 数理最適化プログラミング<第6回>数理最適化問題を手軽に試せるライブラリ「PuLP」 ページ:163
牧野浩二
2 Pythonによるマルチロータ・ヘリ制御…角速度/姿勢角度制御器の設計 ページ:167
藤原大悟
3 最終回 分散シミュレーション環境 箱庭<第5回>インフラ協調型ロボット制御をデジタルツインで ページ:179
國井雄介
4 ニュース&レポート&お知らせ
1 ほんのりInterface ページ:188
2 Dojo通信<第10回>CoderDojoさが(佐賀市)編 ページ:189
3 読者プレゼント ページ:193
4 次号予告 ページ:194
5 画像基礎&実践
1 OpenCVワンポイント講座<第3回>文字列編集の基礎はこれでバッチリ…位置指定/回転/縁取り ページ:159
安川章
6 人工知能や科学計算
1 <PR>AI装置やアプリ製作<第2回>害虫モニタリング装置の全体像 ページ:184
小池誠

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 ラズパイではじめる! GPU&NPUプログラミング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。