蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2025-6:第51巻第6号:576号 |
通番 |
00576 |
発行日 |
20250601 |
出版者 |
CQ出版 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
御幸町 | 5階ビジ | Z// | 203997913 | 雑誌 | | 最新号 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
巻号名 |
2025-6:第51巻第6号:576号 |
通番 |
00576 |
発行日 |
20250601 |
出版者 |
CQ出版 |
特集記事 |
ラズパイではじめる! GPU&NPUプログラミング |
目次
1 |
特集 GPU&NPUプログラミング ページ:19
|
1 |
イントロダクション GPU&NPUを使いこなしてAI時代を先取りしよう ページ:20
編集部
|
2 |
<第1部>AI時代のプロセッサ選び
望月英輔‖<第1部>執筆
|
3 |
<第1章>ディープ・ラーニングの演算とハードウェア ページ:22
|
4 |
<第2章>推論に適したハードウェアの選び方 ページ:27
|
5 |
<第2部>ラズパイからはじめる!GPUプログラミング
本橋弘臣‖<第2部>執筆
|
6 |
<第1章>いまGPUプログラミングがお勧めな理由 ページ:33
|
7 |
Appendix<1>GPUハードウェアの基礎知識 ページ:35
|
8 |
<第2章>GPUプログラムの開発環境&動作原理 ページ:38
|
9 |
<第3章>GPUプログラミング環境をラズパイに構築する ページ:43
|
10 |
<第4章>初めてのGPUプログラミング…OpenCLでHello World ページ:48
|
11 |
<第5章>動かしながら学ぶ!OpenCLコーディング ページ:52
|
12 |
<第6章>最適化<1>処理ベクタ長のチューニング ページ:60
|
13 |
<第7章>最適化<2>GPUの内部構造に合わせたチューニング ページ:65
|
14 |
<第8章>最適化<3>浮動小数点数対応と非同期実行,ゼロ・コピー処理 ページ:70
|
15 |
<第3部>NVIDIA CUDAで本格GPUプログラミング入門
鈴木量三朗‖<第3部>執筆
|
16 |
<第1章>NVIDIA GPU&CUDAがお勧めな理由 ページ:84
|
17 |
<第2章>CUDAを使うと並列演算が高速になる仕組み ページ:87
|
18 |
<第3章>CUDAプログラミング環境の構築 ページ:94
|
19 |
<第4章>CUDA×PyTorchでGPUのAI処理を体験する ページ:97
|
20 |
<第5章>Pythonではじめる!CUDAプログラミング ページ:105
|
21 |
<第6章>C++で本格CUDAプログラミング ページ:110
|
22 |
<第7章>CUDAプログラムの高速化にトライ ページ:115
|
23 |
<第4部>NPUプログラミングで製作体験
|
24 |
<第1章>マイコンではじめるNPUプログラミング ページ:119
中森章
|
25 |
<第2章>NPU搭載AIカメラで作る人流カウンタ ページ:129
澁谷慎太郎
高橋紀光
|
26 |
特設 GPU&NPUカタログ2025 ページ:137
中森章
|
2 |
画像評価
|
1 |
最終回 監視や車載など組み込み向け小型カメラの画像評価術<第6回>ダイナミック・レンジの順位は最小輝度の定義で変わることもある ページ:16
戸田浩一
|
2 |
ラズパイで体験!CMOSイメージセンサ性能の測定評価<第14回>明るい被写体の周りに生じる水平スミア<後編>測定のためのPythonスクリプト ページ:154
米本和也
|
3 |
テクノロジー掘り下げ
|
1 |
数理最適化プログラミング<第6回>数理最適化問題を手軽に試せるライブラリ「PuLP」 ページ:163
牧野浩二
|
2 |
Pythonによるマルチロータ・ヘリ制御…角速度/姿勢角度制御器の設計 ページ:167
藤原大悟
|
3 |
最終回 分散シミュレーション環境 箱庭<第5回>インフラ協調型ロボット制御をデジタルツインで ページ:179
國井雄介
|
4 |
ニュース&レポート&お知らせ
|
1 |
ほんのりInterface ページ:188
|
2 |
Dojo通信<第10回>CoderDojoさが(佐賀市)編 ページ:189
|
3 |
読者プレゼント ページ:193
|
4 |
次号予告 ページ:194
|
5 |
画像基礎&実践
|
1 |
OpenCVワンポイント講座<第3回>文字列編集の基礎はこれでバッチリ…位置指定/回転/縁取り ページ:159
安川章
|
6 |
人工知能や科学計算
|
1 |
<PR>AI装置やアプリ製作<第2回>害虫モニタリング装置の全体像 ページ:184
小池誠
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
ラズパイではじめる! GPU&NPUプログラミング |
|
|
|
|
もどる