蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2025-2:No.949 |
通番 |
00949 |
発行日 |
20250201 |
出版者 |
旬報社 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | Z// | 204242983 | 雑誌 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
巻号名 |
2025-2:No.949 |
通番 |
00949 |
発行日 |
20250201 |
出版者 |
旬報社 |
特集記事 |
戦争の記憶と平和教育 |
目次
1 |
特集<1>戦争の記憶と平和教育 ページ:4
|
1 |
平和教育とナショナリズム ページ:5
一盛真
|
2 |
オーストリアの過去、蘇る記憶 ページ:13
水野博子
|
3 |
加害の歴史に向き合い心に刻む ページ:21
宮川真幸
|
4 |
韓国人被爆者のとりくみと支援 ページ:27
佐藤一子
|
5 |
「朝鮮人の空襲被害」展示について ページ:33
千地健太
|
6 |
李鶴来の人生から考える戦後補償 ページ:39
平井美津子
|
2 |
特集<2>他者・社会につながる国語教育 ページ:50
|
1 |
子どもの暮らしと表現 ページ:51
吉田直人
|
2 |
大変だけど、やめられない ページ:59
荻野浩毅
|
3 |
文学作品で、社会を見つめる ページ:67
吉田圭子
|
4 |
自由な表現と表現の自由 ページ:75
木下ひさし
|
3 |
子どもの風景
|
1 |
タクから溢れ出る言葉 ページ:46
江花洋音
|
4 |
ちいさな教材・教具たち
|
1 |
行き先を伝える写真カード ページ:48
梅崎みのり
|
5 |
2024年教科研大会報告<Vo.2><子どもの生活と文化>騒々から想像へ ページ:84
太田慶一郎
|
6 |
「学校メガネ」をはずしてみたら?
|
1 |
あんときのごめんなさい ページ:90
末定整基
|
7 |
円窓より-ジェンダーのまなざし
|
1 |
葛藤の中で ページ:92
中山航
|
8 |
毎日がチャレンジ!
|
1 |
なつくんが輝くとき ページ:94
さや
|
9 |
教育情報
|
1 |
板橋区教育委員会とスダチの連携問題 ページ:96
和田悠
|
10 |
映画評
|
1 |
『リアル・ペイン〜心の旅〜』 ページ:100
谷口裕一
|
11 |
書評
|
1 |
地域における子どもの学びの支援共同研究会著『子どもの学習支援ハンドブック-地域に学びの居場所をつくる』 ページ:102
高嶋真之
|
2 |
森直人・澤田稔・金子良事編著『公教育の再編と子どもの福祉(全2巻)』 ページ:104
南出吉祥
|
3 |
日本子どもを守る会編著『子ども白書2024』 ページ:106
片岡洋子
|
12 |
私の誌面批評
|
1 |
普段着のようにICTと探究を ページ:108
奥山将光
|
13 |
教育の言葉 ページ:1
石本日和子
|
14 |
『教育』読者の会 ページ:83
|
15 |
教科研常任委員会だより ページ:110
|
16 |
教育月報 ページ:111
高津芳則
|
17 |
編集後記 ページ:112
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
戦争の記憶と平和教育 |
|
|
|
|
2 |
他者・社会につながる国語教育 |
|
|
|
|
もどる