お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

MUMMIES AND PYRAMIDS  Magic Tree House Fact Tracker #3   

著者 by Will Osborne
出版者 Random House
出版年月 2001


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 北部知識837.7/OSBOR/MTHF151406839一般図書 利用可 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル MUMMIES AND PYRAMIDS  Magic Tree House Fact Tracker #3   
サブタイトル A nonfiction companion to Magic Tree House #3:Mummies in the Morning
著者名 by Will Osborneand Mary Pope Osborneillustrated by Sal Murdocca
シリーズ名 Magic Tree House Fact Tracker
シリーズ巻次 #3
出版者 Random House
出版年月 2001
ページ数、枚数 128 p.
大きさ 20 cm
価格 ¥853
言語区分 英語
ISBN13桁 9780375802980
ISBN 0375802980
分類10版 837.7
分類9版 837.7
分類8版 837.7
件名 Readers



目次

1 特集<1>オルタナティブ教育が示す「学校の姿」 ページ:4
1 オルタナティブ教育が公教育全体に与える影響 ページ:5
吉田敦彦
2 文科省「学びの多様化」政策を検証する ページ:13
山本宏樹
3 選択肢のある公立校・草潤中学校 ページ:22
早川三根夫
4 「ふつうの小学校」をつくる ページ:30
古川理沙
5 オルタナティブスクールの「形」ではなく「プロセス」を学ぶ ページ:36
赤木和重
6 学校での学習の質を変える ページ:42
堀真一郎
7 台湾におけるオルタナティブ教育をめぐる動向 ページ:48
王美玲
2 特集<2>「個別最適な学び」ってなに? ページ:60
1 「令和の日本型学校教育」の非教育性 ページ:61
佐藤隆
2 子どもの思いから学びを始める ページ:67
松島あゆみ
3 学びの保障は子ども理解をもとに ページ:73
小橋清澄
4 公立中学校で個別最適を問う ページ:79
中林沙也加
5 個別最適化の何が問題か ページ:85
中西新太郎
3 子どもの風景
1 航の居場所はここだよ ページ:56
河村向章
4 ちいさな教材・教具たち
1 「あえて」の厚紙板書カード ページ:58
田中敦英
5 「学校メガネ」をはずしてみたら?
1 よく怒られたなあ-3年生との日々から ページ:94
武村健司
6 毎日がチャレンジ!
1 めんこい中学生たち ページ:96
山本美羽
7 教育情報
1 奈良教育大附属小「出向」無効訴訟が問うこと ページ:98
折出健二
8 映画評
1 『コール・ミー・ダンサー』 ページ:102
石井郁子
9 書評
1 山本由美・尾林芳匡著『学校統廃合と公共施設の複合化・民営化-PPP/PFIの実情』 ページ:104
山沢智樹
2 児美川孝一郎著『新自由主義教育の40年-「生き方コントロール」の未来形』 ページ:106
宮田雅己
10 私の誌面批評
1 「男性性」の支配を乗り越える ページ:108
木村涼子
11 教育の言葉 ページ:1
山崎隆夫
12 『教育』読者の会 ページ:93
13 教科研常任委員会だより ページ:110
14 教育月報 ページ:111
高津芳則
15 編集後記 ページ:112

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 オルタナティブ教育が示す「学校の姿」
2 「個別最適な学び」ってなに?
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。