蔵書情報
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書誌情報サマリ
タイトル |
絓秀実コレクション 2 二重の闘争
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著者 |
絓 秀実/[著] |
出版者 |
blueprint
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出版年月 |
2023.6 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
中央 | 調査 | 081.6/ス/ | 125056656 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
絓秀実コレクション 2 二重の闘争 |
巻次 |
2 |
著者名 |
絓 秀実/[著]
|
著者 ヨミ |
スガ ヒデミ |
出版者 |
blueprint
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出版年月 |
2023.6 |
ページ数、枚数 |
818p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥5000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-909852-43-4 |
ISBN |
4-909852-43-4 |
分類10版 |
081.6 |
分類9版 |
081.6 |
内容紹介 |
思想や哲学、芸術など諸ジャンルを横断し、斬新な論考を多数発表してきた稀代の批評家、絓秀実の多様なテーマを編んだコレクション。2は、二重の闘争、風俗のポリティクスなど全94編を収録する。外山恒一らの寄稿も掲載。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
文芸時評は「国民的象徴」である |
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2 |
再現の現前という虚構 |
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3 |
言葉における夢と記憶 |
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4 |
ファロクラシーの異化と同化 |
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5 |
有機化=全体化の幻 |
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6 |
「鬱」とナショナリズム |
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7 |
前衛と遅れ |
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8 |
性と死 |
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9 |
「喪失」の自明性 |
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10 |
性の隠喩、その拒絶 |
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11 |
マイノリティーに「なる」こと |
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12 |
クイアーな「快楽」を求めて |
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13 |
「少女」とは誰か? |
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14 |
俳句(=男性原理)におけるフェミニズムの系譜 |
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15 |
津島佑子『光の領分』解説 |
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16 |
アイデンティティ・ポリティクスの転移 |
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17 |
享楽と脱魔術化 |
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18 |
井上ひさしと天皇制 |
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19 |
二重の闘争 |
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20 |
「こんなもの」に過ぎぬ読者と話者の関係 |
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21 |
闘争としての「言葉狩り」 |
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22 |
マンガのゴーマニズム |
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23 |
「超」言葉狩り宣言 |
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24 |
マイノリティ運動の「方向転換」を論ず |
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25 |
完璧な罵倒語は存在しない |
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26 |
「(最後の)小説」は冷戦後をどう生きるか |
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27 |
闘争という「社交」 |
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28 |
メディアと「政治」 |
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29 |
「歴史」を捏造する戦後民主主義 |
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30 |
私が「それ」である |
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31 |
アジアは「もの」である |
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32 |
丸山真男という「呪物」 |
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33 |
その「許し」に安堵するのは誰か |
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34 |
江藤淳と「われらの時代」 |
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35 |
「神の国」における民主的統治形態 |
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36 |
当事者中心主義の彼岸 |
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37 |
書物=文化の「崩落」 |
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38 |
教育の大衆化と大学 |
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39 |
『学問のすゝめ』は大衆社会でも有効か? |
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40 |
そのために死にうる「国家」 |
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41 |
ゾンビの共同体 |
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42 |
「金利生活者」としての学生層 |
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43 |
国民皆兵・家・義務教育 |
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44 |
「男らしさ」のディレンマ |
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45 |
ファシズム・レトロ・ポストモダン |
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46 |
田中角栄と廃墟のコミューンへの欲望 |
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47 |
「裸で出直す」倉田まり子のフェミニズム |
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48 |
家庭の崩壊が生み落とした豊田商事事件 |
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49 |
阪神の優勝はフランク永井を自殺に追いこんだ |
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50 |
ボーヴォワールとニャンギラス |
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51 |
土井社会党を再生させるたったひとつの方法 |
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52 |
ナッパ服のプライドと国労分裂 |
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53 |
プロレスと政治の修辞学 |
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54 |
「朝だ!暁」と「朝だ!徹夜」の大いなる差異 |
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55 |
有名人推選の美味い店とファースト・フーズ |
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56 |
「キャッチ」という現代の民衆宗教 |
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57 |
チューハイはチューサン階級の欲望飲料か? |
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58 |
ラーメンはアンチ・グルメのフルコース |
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59 |
カツ丼で味わう文化的イデオロギー |
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60 |
「幕の内弁当」に見る日本的祝祭構造 |
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61 |
「素顔の方が噓つきネ」という言葉の真実 |
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62 |
ビールはポストモダン的な飲み物である |
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63 |
ラブ・ホテルのネオンと恋愛至上主義 |
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64 |
ビートたけしは三島由紀夫を越えられるか? |
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65 |
田舎の秀才はヒャクショーに徹しなさい |
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66 |
プロ野球選手労組・ヤクルト集団脱退騒動 |
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67 |
サントリーが先頭に立つグルメ・ブーム批判 |
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68 |
東京を面白くする東南アジアからの「侵略者」 |
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69 |
隠蔽される歴史・江戸ブームの反動性 |
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70 |
「強い者に勝つ者も負ける」戦後的国民的エートス示した千代の富士の一敗。 |
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71 |
長嶋という官能性の終わり |
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72 |
じきに博士号のホームレス!? |
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73 |
歌謡曲の零記号 |
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74 |
「青春」歌謡とタリラリランおじさん |
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75 |
“反共イデオロギー”失調により水位低下させた『ランボー3怒りのアフガン』。 |
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76 |
「貧困」の映画=館 |
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77 |
「人民戦線」と表象=上演の限界 |
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78 |
ランボーVSビンラディンは可能か |
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79 |
映画は共産主義に似ている |
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80 |
三島由紀夫に始まる |
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81 |
「思想の相対性」の行方 |
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82 |
われわれは、いかにして小ブル急進主義者となるか |
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83 |
村上龍論 |
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84 |
Junk的なものをめぐって |
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85 |
新たなマオ的「人民戦争論」が求められている |
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86 |
今日の「全体主義」 |
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87 |
資本主義と「自由の幻想」 |
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88 |
法の外? |
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89 |
小ブル急進主義者は悪趣味がお好き |
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90 |
ジャパン/ジャンク/ジューイッサンス |
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91 |
『山本陽子全集』=光の粒子のように無意味な言葉 |
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92 |
バートルビーの末裔たち |
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93 |
「無為」の人 |
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94 |
ポスト自治空間 |
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95 |
余は如何にして絓派となりし乎 |
外山 恒一/著 |
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96 |
一九六八年という亡霊 |
木澤 佐登志/著 |
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97 |
厚揚げは貧民のステーキ |
綿野 恵太/著 |
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