蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| タイトル |
オンライン国際交流と協働学習
|
| 著者 |
村田 晶子/編著 |
| 出版者 |
くろしお出版
|
| 出版年月 |
2022.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
西奈 | 一般 | 377.6/ム/ | 171843932 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
オンライン国際交流と協働学習 |
| サブタイトル |
多文化共生のために |
| 著者名 |
村田 晶子/編著
|
| 著者 ヨミ |
ムラタ アキコ |
| 出版者 |
くろしお出版
|
| 出版年月 |
2022.2 |
| ページ数、枚数 |
7,311p |
| 大きさ |
22cm |
| 価格 |
¥3200 |
| 言語区分 |
日本語 |
| ISBN13桁 |
978-4-87424-892-8 |
| ISBN |
4-87424-892-8 |
| 分類10版 |
377.6 |
| 分類9版 |
377.6 |
| 件名 |
国際文化交流、eラーニング |
| 内容紹介 |
オンラインの国際協働学習が今、注目されている。様々な分野の教育研究者が、その実践とともに学習デザイン、学びのプロセス・意義などを多角的な視点から分析し、今後のオンラインによる協働学習の可能性を検討する。 |
目次
内容細目
| No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
| 1 |
オンラインの国際協働学習の意義 |
村田 晶子/著 |
佐藤 慎司/著 |
|
|
| 2 |
協働の深さの模索 |
村田 晶子/ほか著 |
|
|
|
| 3 |
日本語学習者のためのScaffolding |
プレフューメ裕子/著 |
村田 晶子/著 |
|
|
| 4 |
越境学習のジレンマを通じた学び |
村田 晶子/著 |
マルチェッラ・マリオッティ/著 |
|
|
| 5 |
複言語・マルチモーダルなリソースを用いた「第三の空間」での協働 |
村田 晶子/著 |
ダオ・ティ・ガー・ミー/著 |
|
|
| 6 |
オンライン交流学習における「協働」のあり方の模索 |
中川 正臣/著 |
亀井 みどり/著 |
|
|
| 7 |
SDGsをテーマにしたweb雑誌作成プロジェクトとTranslanguaging |
神吉 宇一/ほか著 |
|
|
|
| 8 |
ニューノーマル時代の国際共修 |
末松 和子/著 |
|
|
|
| 9 |
コロナ禍で留学希望の学生をどう支えていくか |
秋庭 裕子/著 |
|
|
|
| 10 |
多文化間コミュニケーションの実践で培われる自己相対化能力 |
石原 紀子/著 |
関本 幸/著 |
|
|
| 11 |
国際協働学習における翻訳の意義 |
近松 暢子/著 |
|
|
|
| 12 |
孤立する留学生のオンライン・ソーシャルサポート |
村田 晶子/著 |
|
|
|
| 13 |
日本語教師/学校教員養成課程の学生達のオンラインでの学び |
島崎 薫/ほか著 |
|
|
|
| 14 |
日系ディアスポラの青年をゆるやかにつなぐオンラインの協働 |
松田 真希子/著 |
|
|
|
| 15 |
世界と私 |
アルン・シャム/著 |
|
|
|
もどる