お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

接面を生きる人間学    

著者 鯨岡 峻/編著
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2021.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 南部一般143.04/セ/143402668一般図書 利用可 

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

内容紹介 人と人とが「共に生きる」とはいかなることか? 関係発達論の提唱者・鯨岡峻の弟子や孫弟子に当たる研究者・実践者らが、人と人との「接面」に着目し、気持ちの交流の機微や、それに基づいた実践の展開過程を描出する。
書誌種別 図書
タイトル 接面を生きる人間学    
サブタイトル 「共に生きる」とはどういうことか
著者名 鯨岡 峻/編著 | 大倉 得史/編著
著者 クジラオカ タカシ|オオクラ トクシ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2021.5
ページ数、枚数 9,360p
大きさ 22cm
価格 ¥3800
言語区分 日本語
ISBN13桁 978-4-623-09154-6
ISBN 4-623-09154-6
分類10版 143.04
分類9版 143.04
件名 発達心理学
内容 「共に生きる」とはどういうことか
内容 保育の場にみる発達障碍のある子どもの生きる姿
内容 接面から考える特別支援教育のかたち
内容 保育者養成校での<教える-教えられる>という関係性の形成
内容 自閉スペクトラム症の子どもとの音楽療法における音・音楽と接面
内容 接面が立ち上がるとき
内容 「接面」と集団のダイナミズム
内容 トランスジェンダー当事者同士の「語り合い」によって生まれた接面
内容 盲ろう者とコミュニケーション
内容 慢性の病いと共に生きる
内容 生と死の境界を共に生きる
内容 接面とはどういう概念なのか



目次


内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 「共に生きる」とはどういうことか 鯨岡 峻/著
2 保育の場にみる発達障碍のある子どもの生きる姿 頼 小紅/著
3 接面から考える特別支援教育のかたち 勝浦 眞仁/著
4 保育者養成校での<教える-教えられる>という関係性の形成 塚田 みちる/著
5 自閉スペクトラム症の子どもとの音楽療法における音・音楽と接面 山本 知香/著
6 接面が立ち上がるとき 山本 展明/著
7 「接面」と集団のダイナミズム 近藤 真帆/著
8 トランスジェンダー当事者同士の「語り合い」によって生まれた接面 町田 奈緒士/著
9 盲ろう者とコミュニケーション 黒田 生子/著
10 慢性の病いと共に生きる 渡部 千世子/著
11 生と死の境界を共に生きる 近藤(有田)恵/著
12 接面とはどういう概念なのか 大倉 得史/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。