蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「割合」指導の3つの方略
|
著者 |
山下 英俊/編著 |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2018.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
麻機 | 一般 | 375.412/ヤ/ | 185724574 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「割合」指導の3つの方略 |
サブタイトル |
子どもが「なるほど!」「そうか!」と納得する! |
著者名 |
山下 英俊/編著
、
算数教育研究チーム「ベクトル」/著
|
著者 ヨミ |
ヤマシタ ヒデトシ、サンスウ キョウイク ケンキュウ チーム ベクトル |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2018.10 |
ページ数、枚数 |
117p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-491-03604-5 |
ISBN |
4-491-03604-5 |
分類10版 |
375.412 |
分類9版 |
375.412 |
件名 |
算数科 |
内容紹介 |
なぜ「割合」は難単元なのか? 「体系で知識をつなぐ」「表現で思考をつなぐ」「対話で思考をつなぐ」という「割合」指導の3つの方略を、「算数のストーリーの授業」として提案。具体的な授業実践も紹介する。 |
目次
内容細目
もどる