お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

だれもが<科学者>になれる!    

著者 チャールズ・ピアス/[著]
出版者 新評論
出版年月 2020.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 西奈一般375.42/ヒ/171734939一般図書 利用可 
2 南部一般375.42/ヒ/143295357一般図書 利用可 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル だれもが<科学者>になれる!    
サブタイトル 探究力を育む理科の授業
著者名 チャールズ・ピアス/[著]門倉 正美/訳白鳥 信義/訳山崎 敬人/訳吉田 新一郎/訳
著者 ヨミ チャールズ ピアス、カドクラ マサミ、シラトリ ノブヨシ、ヤマサキ タカヒト、ヨシダ シンイチロウ
出版者 新評論
出版年月 2020.1
ページ数、枚数 17,296p
大きさ 19cm
価格 ¥2400
言語区分 日本語
原タイトル 原タイトル:Nurturing inquiry
ISBN13桁 978-4-7948-1143-1
ISBN 4-7948-1143-1
分類10版 375.42
分類9版 375.42
件名 科学教育
内容紹介 生まれつき、子どもは科学者である! 生徒が自発的に問いを立て、その答えを科学的に探究するように促す「探究理科」授業の実践を丁寧に紹介する。「アクティブな探究心」を触発するヒントが満載。



目次


内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。