蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
中学校数学科ペア・グループ学習を位置づけた対話型授業 中学校数学サポートBOOKS
|
著者 |
三橋 和博/著 |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2019.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北部 | 知識 | 375.413/ミ/ | 151548650 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
中学校数学科ペア・グループ学習を位置づけた対話型授業 中学校数学サポートBOOKS |
著者名 |
三橋 和博/著
|
著者 ヨミ |
ミツハシ カズヒロ |
シリーズ名 |
中学校数学サポートBOOKS |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2019.8 |
ページ数、枚数 |
159p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-18-160672-5 |
ISBN |
4-18-160672-5 |
分類10版 |
375.413 |
分類9版 |
375.413 |
件名 |
数学科 |
内容紹介 |
中学校数学科のペア・グループ学習を機能させる「対話型授業」を提案。相手を意識させる「スリーステップ法」、目的を意識させる「ADM法」など具体的な技法を解説し、授業モデルを学年別に紹介する。 |
目次
内容細目
もどる