蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ゲームの企画書 3 角川新書 K-264 「ゲームする」という行為の本質
|
著者 |
電ファミニコゲーマー編集部/[編] |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2019.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
御幸町 | 5階ビジ | 589.77/ケ/ | 132235056 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
2 |
南部 | 一般 | 589.77/ケ/ | 143230603 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
テレビゲーム ゲームソフト ゲーム産業
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ゲームの企画書 3 角川新書 K-264 「ゲームする」という行為の本質 |
巻次 |
3 |
著者名 |
電ファミニコゲーマー編集部/[編]
|
著者 ヨミ |
デン ファミ ニコ ゲーマー ヘンシュウブ |
シリーズ名 |
角川新書 |
シリーズ巻次 |
K-264 |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2019.5 |
ページ数、枚数 |
290p |
大きさ |
18cm |
価格 |
¥900 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-04-082278-5 |
ISBN |
4-04-082278-5 |
分類10版 |
589.77 |
分類9版 |
589.77 |
件名 |
テレビゲーム、ゲームソフト、ゲーム産業 |
内容紹介 |
歴史にその名を残す名作ゲームのクリエイター達に聞く開発秘話。彼らの目線や考え方を通しながら、「ヒットする企画」を考える。3は、「ワニワニパニック」「英雄伝説」等を収録。『電ファミニコゲーマー』掲載を加筆修正。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
『ワニワニパニック』から会長までのぼりつめた男 |
石川 祝男/述 |
相木 伸一郎/述 |
小山 順一朗/述 |
|
2 |
『パワプロ』『みんゴル』スポーツゲームの本質 |
谷渕 弘/ほか述 |
|
|
|
3 |
日本ファルコムたった50人の人気ゲーム会社 |
加藤 正幸/述 |
近藤 季洋/述 |
佐藤 辰男/述 |
|
もどる