蔵書情報
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書誌情報サマリ
タイトル |
ゲーム学の新時代
|
著者 |
中沢 新一/編著 |
出版者 |
NTT出版
|
出版年月 |
2019.3 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
清水中央 | 清1/一般 | 798.5/ケ/ | 115144722 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ゲーム学の新時代 |
サブタイトル |
遊戯の原理 AIの野生 拡張するリアリティ |
著者名 |
中沢 新一/編著
、
中川 大地/編著
、
遠藤 雅伸/[ほか]著
|
著者 ヨミ |
ナカザワ シンイチ、ナカガワ ダイチ、エンドウ マサノブ |
出版者 |
NTT出版
|
出版年月 |
2019.3 |
ページ数、枚数 |
295p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2600 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-7571-0385-6 |
ISBN |
4-7571-0385-6 |
分類10版 |
798.5 |
分類9版 |
798.5 |
件名 |
テレビゲーム |
内容紹介 |
ゲームと遊びの理論的探究から、研究資源としてのアーカイブ整備、ゲームデザイン/テクノロジーの最前線、実世界への応用・実装まで、新たな総合知としての「ゲーム学」の中核的な論点を徹底ガイドする。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
人新世のゲーム学へ |
中沢 新一/著 |
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2 |
日本ゲームの本質にあるもの |
遠藤 雅伸/述 |
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3 |
<遊び/ゲーム>の来歴をめぐって |
井上 明人/著 |
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4 |
本質論としてのゲーム・スタディーズ |
松永 伸司/著 |
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5 |
プロテスタントの倫理から<ルディフィケーション>へ |
小林 信重/著 |
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6 |
研究資源としてのゲームアーカイブ |
細井 浩一/著 |
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7 |
ゲーム研究において産学はいかに連携すべきか |
川口 洋司/著 |
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8 |
ゲーム保存協会の取り組み |
ルドン・ジョゼフ/著 |
ルドン絢子/著 |
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9 |
<戦わない戦争ゲーム>にみるゲームデザインの多様性 |
徳岡 正肇/著 |
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10 |
ビデオゲームサウンドは、いかにして聴かれるか |
田中 治久/著 |
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11 |
<メタAI>がひらく可能性 |
水野 勇太/著 |
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12 |
コンピュータゲームが社会規範を拡張する |
福地 健太郎/著 |
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13 |
人工知能からはじめるゲーム学 |
三宅 陽一郎/著 |
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14 |
「ゲームデザイン」から「楽しい」ドリブンの世界へ |
犬飼 博士/著 |
吉見 紫彩/著 |
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15 |
遊戯の原理、AIの野生、拡張するリアリティ |
中川 大地/著 |
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