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蔵書情報

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書誌情報サマリ

雑誌名

宣伝会議

巻号名 2024-12:no.998
通番 00998
発行日 20241101
出版者 宣伝会議


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No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町5階ビジZ//203984757雑誌 利用可 

関連資料

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書誌詳細

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巻号名 2024-12:no.998
通番 00998
発行日 20241101
出版者 宣伝会議
特集記事 マーケティング組織と人材



目次

1 特集<1>いま、必要なマーケティング部門の組織と人材戦略 ページ:6
1 モビリティ以外の売上を4割まで引き上げる!JR西日本の事業開発を支えるマーケティング組織とは? ページ:8
2 マスとデジタルをひとつの部内に統合しクリエイティブジャンプを実現するクレディセゾンのブランド戦略 ページ:10
3 プロと対等に仕事をするスキルの専門性とKDDI「らしさ」の両立 ページ:12
4 日常の中で、生活者としての感度を磨き“いまこの世にない価値”を生み出す人材へ ページ:14
5 百貨店の再定義を目指す、大丸松坂屋百貨店 専門知識を外部からチームに取り入れデジタル事業の新規開発を推進 ページ:16
6 キャンディ・グミへの愛を商品企画へ昇華 顧客視点でブランドを強化するカンロのブランドマネジメント ページ:18
7 ミッション単位のアジャイル型組織で意思決定のスピードを加速 三井住友カードのデータ利活用戦略 ページ:20
8 第一生命がデジマ部を新設 社外人材とスキルを取り入れ自走する組織を目指す ページ:22
9 グループ横断組織の約700人がそれぞれの場所でデジマを推進 ベネッセホールディングスのDX戦略 ページ:24
10 テレ東グループのデジマを推進 コアバリューを定めて若手のスキル向上を目指す ページ:26
11 変革するクライアントに対応できるか?最新・大手広告会社の組織改変とその狙い ページ:28
12 コロナ禍の閉塞感で“動く領域”を変える決意 ビジネスに近い領域で、スキルを拡張する ページ:30
中川諒
13 「一緒に働きたい人」を探す社員のつながりを活かした、マーケティング業界の人材採用 ページ:32
14 人材採用のプロフェッショナル企業ビズリーチのマーケター採用ってどうしてる? ページ:34
2 特別企画 第62回「宣伝会議賞」連動企画 ページ:69
1 「ステートメント」を書くことで見えてくる、コピーライターとしての生き方 ページ:69
岡本欣也
2 脱・広告で広がる職域 コピーライターの力が生きる場所 ページ:80
金そよん
佐久間英彰
3 シリーズ特集 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本 ページ:97
1 動画広告のクリエイティブ・ディレクション
田中梨花子
池田萌
4 特集<2>マルチデバイス時代の動画広告 ページ:85
1 多様化したチャネルへの最適化の鍵は、各メディア固有の文脈を理解すること(オンライン動画編) ページ:86
谷口昇司
2 2027年に1410億円に到達する見込み 成長を続けるCTVの動画広告活用法とは?(CTV編) ページ:87
佐々直紀
3 OOHやOTTとWeb広告領域のよりシームレスな一体化に期待(OOH編) ページ:88
デジタルサイネージコンソーシアムマーケティング・ラボ部会
4 ユーザーの興味と媒体特性を満たしたクリエイティブを作成するには?(SNS×動画編) ページ:89
鈴木良太
5 生活者との感情的なつながりができる動画広告は日々変化するメディアのキャッチアップが必須 ページ:90
6 静止画では伝えきれない世界を表現し、生活者とブランドがストーリーを深く共有できる ページ:92
5 REPORT
1 「アドタイデイズ2024(秋)」レポート ページ:55
2 トリドールホールディングス×ジンズホールディングス
3 スターバックスコーヒージャパン×Mizkan
4 本間ゴルフ×イトーキ
6 PR
1 「嫌われない」ゲーム内動画広告で、Z世代への効果的な認知拡大とブランドリフトを実現 ページ:94
2 キャリアアップナビ<Vol.66> ページ:130
3 社会人大学院における学び直しの最前線 ページ:139
7 連載
1 PEOPLE 私の広告観<Vol.312> ページ:37
快歩
2 CASE メディア投資戦略を変える!新たな取り組みを進める、企業の挑戦<Vol.9>キヤノンマーケティングジャパン ページ:40
3 BUSINESS 注目の広告業 FIELD MANAGEMENT EXPAND ページ:107
4 TREND 米国広告マーケティング事情<Vol.211> ページ:108
松本泰輔
5 PEOPLE R30のホープたち<Vol.108>富士通 ページ:110
6 CASE 初めてのテレビCM<Vol.24>東洋建設 ページ:112
7 CASE スタートアップ企業のマーケティング戦略<Vol.23>オリゼ ページ:114
8 TIPS AI×マーケティングで未来を拓く<Vol.16> ページ:116
山根宏彰
9 BUSINESS メディア企業に聞く広告・営業戦略 スマートニュース ページ:118
10 CASE ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略<Vol.182>有楽製菓「ブラックサンダー」 ページ:119
11 あたらしい人 水沢林太郎 ページ:140
12 TIPS 宣伝担当者が知っておきたい著作権なんでもQ&A<Vol.75> ページ:148
岡本健太郎
13 経済学の視点 私たちを取り巻く「価値」を考える ページ:149
高橋勅徳
14 社会学の視点 コミュニケーションとメディアのいま ページ:150
遠藤薫
15 言語学の視点 言語学と広告コミュニケーション ページ:151
堀田秀吾
16 NEWS BOOK ページ:122
17 NEWS マーケティングデータ ページ:124
18 NEWS 広告業界トピックス ページ:143
19 編集後記 ページ:152

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 マーケティング組織と人材
2 マルチデバイス時代の動画広告
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