お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

教師と学生のコミュニケーション  Bourdieu Library  

著者 ピエール・ブルデュー/[著]
出版者 藤原書店
出版年月 2018.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 中央一般377.235/キ/124382355一般図書 利用可 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教師と学生のコミュニケーション  Bourdieu Library  
著者名 ピエール・ブルデュー/[著]ジャン=クロード・パスロン/[著]モニク・ド=サン=マルタン/[著]安田 尚/訳
著者 ヨミ ピエール ブルデュー、ジャン クロード パスロン、モニク ド サン マルタン、ヤスダ タカシ
シリーズ名 Bourdieu Library
出版者 藤原書店
出版年月 2018.2
版表示 新版
ページ数、枚数 232p
大きさ 22cm
価格 ¥3600
言語区分 日本語
原タイトル 原タイトル:Rapport pédagogique et communication
ISBN13桁 978-4-86578-158-8
ISBN 4-86578-158-8
分類10版 377.235
分類9版 377.235
件名 大学-フランス、コミュニケーション
内容紹介 なぜ学生たちは教師の言うことを理解できないのか? 教師と学生のコミュニケーションにおける言語的理解不全の問題を論じた、ブルデュー教育社会学の原点として「遺産相続者たち」と対をなす古典的名著を大幅改訳。



目次


内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 教育場面における言語と言語に対する関係 ピエール・ブルデュー/著 ジャン=クロード・パスロン/著
2 学生と教育言語 P.ブルデュー/著 J‐C.パスロン/著 モニク・ド=サン=マルタン/著
3 試験における学生のレトリック クリスチャン・ボードゥロ/著
4 教師と教育に対する学生の態度 ギイ・ヴァンサン/著
5 リール大学図書館の利用者 P.ブルデュー/著 M.ド=サン=マルタン/著
6 教師と学生のコミュニケーション P.ブルデュー/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。