蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
知の論理
|
著者 |
小林 康夫/編 |
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2023.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
南部 | 一般 | 002/チ/ | 143625934 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
知の論理 |
著者名 |
小林 康夫/編
、
船曳 建夫/編
|
著者 ヨミ |
コバヤシ ヤスオ、フナビキ タケオ |
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2023.9 |
版表示 |
新装版 |
ページ数、枚数 |
12,7,322p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2200 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-13-003356-5 |
ISBN |
4-13-003356-5 |
分類10版 |
002 |
分類9版 |
002 |
件名 |
学問 |
内容紹介 |
未知の対象を認識し、記述する仕方=「論理」は、どのように発明され、どのように用いられ、どのような問題を提起しているか。学問の現場から、論理の多様性とその実践的な創造性のダイナミズム、知の課題を浮き彫りにする。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
睡眠と子どもの心身の発達 |
駒田 陽子/著 |
大川 匡子/著 |
|
|
2 |
メディア環境と子どもの発達 |
菅原 ますみ/著 |
|
|
|
3 |
子どもの貧困と健康:学校の役割 |
阿部 彩/著 |
|
|
|
4 |
子どもの健康における社会格差と学校保健の課題 |
小林 章雄/著 |
|
|
|
5 |
小児期、青年期の精神心理的、及び行動上の問題に対する教育・医療連携の在り方について |
桃井 眞里子/著 |
|
|
|
6 |
子どもの心の健康を学校で育て、守る:教育と医療を統合した心の健康支援 |
神尾 陽子/著 |
|
|
|
7 |
小児〜青年期の食・栄養の現状と課題 |
児玉 浩子/著 |
|
|
|
8 |
学校管理下の安全 |
山中 龍宏/ほか著 |
|
|
|
9 |
メンタルヘルスと健康教育 |
水野 雅文/著 |
|
|
|
10 |
メンタルヘルスと健康教育 |
高田 ゆり子/著 |
|
|
|
11 |
学校の健康支援の新たな仕組みの構築に向けて:日本医師会学校保健委員会活動を踏まえて |
衞藤 隆/著 |
|
|
|
12 |
市民公開シンポジウム「子どもの健康を育む時代のニーズにあった医療と教育の連携に向けて」の趣旨 |
原 寿郎/著 |
水田 祥代/著 |
|
|
13 |
開会あいさつ |
水田 祥代/著 |
|
|
|
14 |
「病弱児」の学びを支える |
丹羽 登/著 |
|
|
|
15 |
教育と医療の連携のための人材育成 |
納富 恵子/著 |
|
|
|
もどる