お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

知の論理    

著者 小林 康夫/編
出版者 東京大学出版会
出版年月 2023.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 南部一般002/チ/143625934一般図書 利用可 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 知の論理    
著者名 小林 康夫/編船曳 建夫/編
著者 ヨミ コバヤシ ヤスオ、フナビキ タケオ
出版者 東京大学出版会
出版年月 2023.9
版表示 新装版
ページ数、枚数 12,7,322p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
言語区分 日本語
ISBN13桁 978-4-13-003356-5
ISBN 4-13-003356-5
分類10版 002
分類9版 002
件名 学問
内容紹介 未知の対象を認識し、記述する仕方=「論理」は、どのように発明され、どのように用いられ、どのような問題を提起しているか。学問の現場から、論理の多様性とその実践的な創造性のダイナミズム、知の課題を浮き彫りにする。



目次


内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 睡眠と子どもの心身の発達 駒田 陽子/著 大川 匡子/著
2 メディア環境と子どもの発達 菅原 ますみ/著
3 子どもの貧困と健康:学校の役割 阿部 彩/著
4 子どもの健康における社会格差と学校保健の課題 小林 章雄/著
5 小児期、青年期の精神心理的、及び行動上の問題に対する教育・医療連携の在り方について 桃井 眞里子/著
6 子どもの心の健康を学校で育て、守る:教育と医療を統合した心の健康支援 神尾 陽子/著
7 小児〜青年期の食・栄養の現状と課題 児玉 浩子/著
8 学校管理下の安全 山中 龍宏/ほか著
9 メンタルヘルスと健康教育 水野 雅文/著
10 メンタルヘルスと健康教育 高田 ゆり子/著
11 学校の健康支援の新たな仕組みの構築に向けて:日本医師会学校保健委員会活動を踏まえて 衞藤 隆/著
12 市民公開シンポジウム「子どもの健康を育む時代のニーズにあった医療と教育の連携に向けて」の趣旨 原 寿郎/著 水田 祥代/著
13 開会あいさつ 水田 祥代/著
14 「病弱児」の学びを支える 丹羽 登/著
15 教育と医療の連携のための人材育成 納富 恵子/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。