蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
広告コピーの教科書
|
著者 |
谷山 雅計/[ほか述] |
出版者 |
誠文堂新光社
|
出版年月 |
2015.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
御幸町 | 5階ビジ | 674.04/コ/ | 131887238 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
2 |
西奈 | 一般 | 674.35/コ/ | 171452658 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
広告コピーの教科書 |
サブタイトル |
11人のプロフェッショナルの仕事から伝える |
著者名 |
谷山 雅計/[ほか述]
、
誠文堂新光社/編
|
著者 ヨミ |
タニヤマ マサカズ、セイブンドウ シンコウシャ |
出版者 |
誠文堂新光社
|
出版年月 |
2015.1 |
ページ数、枚数 |
261p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-416-11318-9 |
ISBN |
4-416-11318-9 |
分類10版 |
674.35 |
分類9版 |
674.04 |
件名 |
広告、コピー・ライター |
内容紹介 |
一倉宏、仲畑貴志、国井美果、秋山晶…。11人のプロフェッショナルたちが、コピーライティングのテクニック論だけでなく、ライターとしての生き方についても語る。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
広告の受け手と、クライアントと、僕に仕事を頼んでくれた人。広告をつくるとき、三つの立場の人を幸せにしたい。 |
谷山 雅計/述 |
|
|
|
2 |
人々に思いを伝える、働き者のコピーは、きっと型にはまっていない。言葉はもっと自由でいい。言葉の型から抜け出す、それがなによりも難しいこと。 |
一倉 宏/述 |
|
|
|
3 |
「難しい」ことを「簡単」にする、それがすべて。簡単だけど、おもしろい。簡単だけど、深い。一瞬でわかって効くコピーが、世の中を動かすんです。 |
小西 利行/述 |
|
|
|
4 |
実験のような言葉づかいがすきだ。チャーミングな意味不明を、見る人の想像力にゆだねる。そんな広告をいつもつくれたらいいんだけどね…。 |
安藤 隆/述 |
|
|
|
5 |
その広告が話題になっていくときの「呼び名」を考える。それが私にとっての、コピーライティングかもしれません。 |
福里 真一/述 |
|
|
|
6 |
モヤモヤとした思いを胸に今を生きる人たちが、そのコピーを見て、「そうそう」って膝を打ってくれたら、それがいちばん届くコピーですよ。 |
仲畑 貴志/述 |
|
|
|
7 |
コピーで噓を言わない。企業や商品の良い面が見える“光の当て方”を探して、「なぜだか、どうしようもなく好き」になってもらいたい。 |
国井 美果/述 |
|
|
|
8 |
「企業人格」を見て、「憑依」して、「相手を理解」して言葉というかたちにする。それが、僕の仕事のやり方です。 |
前田 知巳/述 |
|
|
|
9 |
人間の幸福は、考えることのなかにあると思うんです。何気ない日常の出来事を掘り下げて考える。それが面白い。生きている限り、コピーのヒントは、永遠にあるんですよ。 |
岩崎 俊一/述 |
|
|
|
10 |
予算がないから、アイデア勝負。なかでも一番お金がかからないコピーで、目立つために頭をひねる。九州という土壌がコピーライターを育ててくれるんです。 |
門田 陽/述 |
|
|
|
11 |
広告において、僕は数よりも強さを取る。まんべんなく多くの人にではなく、一人ひとりに強く響くものをつくる。 |
秋山 晶/述 |
|
|
|
もどる