お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

少年院教育はどのように行われているか    

著者 広田 照幸/編
出版者 矯正協会
出版年月 2013.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 中央一般327.85/シ/123835054一般図書 利用可 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 公害被害放置の社会学    
サブタイトル イタイイタイ病・カドミウム問題の歴史と現在
著者名 飯島 伸子/著渡辺 伸一/著藤川 賢/著
著者 ヨミ イイジマ ノブコ、ワタナベ シンイチ、フジカワ ケン
出版者 東信堂
出版年月 2007.12
ページ数、枚数 13,374p
大きさ 22cm
価格 ¥3600
言語区分 日本語
ISBN13桁 978-4-88713-800-1
ISBN 4-88713-800-1
分類10版 493.152
分類9版 493.152
件名 イタイイタイ病
内容紹介 解決済みとみなされている公害問題だが、実はその後も見捨てられていた被害者が後を絶たない。こうした「被害放置」を生み出す理由は何か。イ病・カドミウム問題を社会学的分析に基づいて再検証し、日本社会の暗部を鋭く抉る。



目次


内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 少年院における矯正教育の課題と展望 後藤 弘子/著
2 フィールドワークから見えてきたもの 伊藤 茂樹/著
3 質問紙調査からみた少年院 田中 奈緒子/著 仲野 由佳理/著 山本 宏樹/著
4 生活指導のメカニズム 古賀 正義/著
5 少年院のなかの「普通」 稲葉 浩一/著 仲野 由佳理/著
6 かるくゆってもらっちゃこまるよ 南 保輔/著
7 問題の個人化を越えて 古賀 正義/著
8 今後の少年矯正に望むもの 広田 照幸/著
9 教育学者と矯正実務家の連携・協力 広田 照幸/著
10 教育の言葉と法規の言葉 広田 照幸/著
11 教育の限界 広田 照幸/著
12 『心』の問題 広田 照幸/著
13 失敗の許容・称揚 広田 照幸/著
14 教育の効果をどう測るのか 広田 照幸/著
15 評価の時代と説明責任 古賀 正義/著
16 『経験知』を受け継ぐ 古賀 正義/著
17 『言葉の力』と少年院文化 古賀 正義/著
18 軽度発達障害と医療化の時代 古賀 正義/著
19 社会的ひきこもりと体感治安 古賀 正義/著
20 『主体化の契機』としての矯正教育 古賀 正義/著
21 非行少年の変化/変容/更生 伊藤 茂樹/著
22 『少年院教育はどのように行われているか』を読んで 林 和治/著
23 少年院現場が研究成果から学ぶべきこと 齋藤 裕司/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。