蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| タイトル |
パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 2 ゲームを作ってみよう!
|
| 著者 |
松林 弘治/著 |
| 出版者 |
角川アスキー総合研究所
|
| 出版年月 |
2017.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
中央 | 児童 | 007.64/マ/ | 124286208 | 児童図書 | | 利用可 |
○ |
| 2 |
御幸町 | 5階IT | 007.64/マ/ | 132209721 | 児童図書 | | 利用可 |
○ |
| 3 |
南部 | 児童 | 007.64/マ/ | 143003518 | 児童図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 2 ゲームを作ってみよう! |
| 巻次 |
2 |
| 著者名 |
松林 弘治/著
、
坂村 健/監修
、
角川アスキー総合研究所/編
|
| 著者 ヨミ |
マツバヤシ コウジ、サカムラ ケン、カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ |
| 出版者 |
角川アスキー総合研究所
|
| 出版年月 |
2017.3 |
| ページ数、枚数 |
32p |
| 大きさ |
27cm |
| 価格 |
¥2300 |
| 言語区分 |
日本語 |
| ISBN13桁 |
978-4-8113-2375-6 |
| ISBN |
4-8113-2375-6 |
| 分類10版 |
007.64 |
| 分類9版 |
007.64 |
| 件名 |
プログラミング(コンピュータ) |
| 件名 |
ゲームソフト |
| 内容紹介 |
まずは、本にのっている「命令カード」をコピーして、切り取ろう。それを並(なら)べて、組み合わせていくことにより、マス目の上に置いたロボットを「プログラム」で動かしてみよう。「もしも」をキーワードに、楽しく遊びながら、コンピューターを思い通りに動かすための「プログラム」について学べる本。 |
| 内容紹介 |
コンピューターを使わないで、本の上で遊びながら、コンピューターの動きや考え方に触れる本。2は、「条件分岐」をキーワードに、ミニカーなどの目印を動かす方法を紹介する。コピーして使う「命令カード」付き。 |
目次
内容細目
もどる