蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ベッドサイドの数値表
|
著者 |
山内 敦子/[ほか]編 |
出版者 |
学研
|
出版年月 |
1990.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
清水中央 | 清閉/書庫 | 492/ヘ/ | 119075245 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ベッドサイドの数値表 |
サブタイトル |
ナース・看護学生のための |
著者名 |
山内 敦子/[ほか]編
|
著者 ヨミ |
ヤマウチ アツコ |
出版者 |
学研
|
出版年月 |
1990.12 |
版表示 |
第2版 |
ページ数、枚数 |
230p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥971 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-05-151388-2 |
分類10版 |
492.9036 |
分類9版 |
492.9036 |
件名 |
看護学-便覧 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
『デルスウ・ウザーラ』脚本前記 |
|
|
|
|
2 |
映画『デルスウ・ウザーラ』の創作要項 |
|
|
|
|
3 |
無題 |
|
|
|
|
4 |
改訳決定版『デルスー・ウザーラ』宣伝文 |
|
|
|
|
5 |
サウンド・トラック解説 |
|
|
|
|
6 |
黒澤明監督は語る |
|
|
|
|
7 |
『デルスウ』は三〇年前からの夢だった |
|
|
|
|
8 |
黒澤明監督にソビエトで『デルス・ウザーラ』について聞く |
白井 佳夫/聞き手 |
|
|
|
9 |
ウクライナホテル1126号室 |
|
|
|
|
10 |
「最高傑作は次回作」と言い給うカントク天皇 |
|
|
|
|
11 |
黒澤明大いに飲み大いに語る!! |
|
|
|
|
12 |
無題 |
|
|
|
|
13 |
すべての肩の荷がおりた |
|
|
|
|
14 |
黒澤明監督と『デルス・ウザーラ』スタッフに聞く |
黒澤 明/ほか述 |
|
|
|
15 |
文明社会に警告する『デルス・ウザーラ』 |
森 敦/述 |
|
|
|
16 |
ジョン・フォードが僕のおやじならコッポラ、ルーカスは息子だよ |
白井 佳夫/述 |
|
|
|
17 |
鷲の唄 |
|
|
|
|
18 |
参考資料 黒澤明は考えている 「ノアの箱舟」と若き仔羊と(松江陽一)/『デルスウ・ウザーラ』撮影開始まで(松江陽一)/父ムンズークとデルスーと黒澤監督/『デルス・ウザーラ』のこと(古川勝巳) |
|
|
|
|
19 |
『バリー・リンドン』推薦文 |
|
|
|
|
20 |
早坂のこと |
|
|
|
|
21 |
タルコフスキイと『惑星ソラリス』 |
|
|
|
|
22 |
サントリー・リザーブTVコマーシャル |
|
|
|
|
23 |
黒澤明、戦後を語る |
佐藤 忠男/聞き手 |
|
|
|
24 |
文化功労者に決まる「日本映画の荒廃に責任感じます」 |
|
|
|
|
25 |
『影武者』出演者募集 |
|
|
|
|
26 |
脚本・絵コンテ集『影武者』序 |
|
|
|
|
27 |
北海道ロケに黒澤明監督を追う! |
|
|
|
|
28 |
黒澤明監督に独占インタビュー! |
|
|
|
|
29 |
黒澤明監督にカンヌの“熱い日” |
|
|
|
|
30 |
80年代冒頭の話題作に賭ける老若両巨匠のこの情熱 |
黒澤 明/述 |
コッポラ/述 |
白井 佳夫/述 |
|
31 |
黒澤が語る「クロサワ映画」 |
黒澤 明/述 |
淀川 長治/述 |
白井 佳夫/述 |
|
32 |
参考資料 真相勝新太郎『影武者』降板(野上照代)/おれと、もう一本やろう(萩原健一)/影 影武者を語る/撮影報告『影武者』/黒澤学校の中途退学(佐藤勝)/稀有な演出の力のもとで(池辺晋一郎)/黒澤明『影武者』批判 天才監督の計算違い(松本清張)/脚本・絵コンテ集『影武者』推薦文(梅原龍三郎) |
|
|
|
|
33 |
当たり前の話 |
|
|
|
|
34 |
『アポカリプス・ナウ』について |
|
|
|
|
35 |
千枝子夫人のこと |
|
|
|
|
36 |
ジョン・カサベテスの『グロリア』を見て |
|
|
|
|
37 |
私の仲代達矢論 |
|
|
|
|
38 |
E.T. |
|
|
|
|
39 |
危機の日本映画を建て直すのは誰か! |
|
|
|
|
40 |
日本の映画監督たちは今? |
白井 佳夫/聞き手 |
|
|
|
41 |
ビデオテープ |
|
|
|
|
42 |
プレイボーイ・インタビュー |
|
|
|
|
43 |
世界の監督から尊敬される邦画界の巨匠黒澤明 |
品田 雄吉/聞き手 |
|
|
|
44 |
黒澤明のマイ・ブック |
斉藤 とも子/聞き手 |
|
|
|
45 |
「審査がズサン」日本アカデミー賞を批判 |
|
|
|
|
46 |
受賞と作品回顧上映の欧米旅行を前に |
|
|
|
|
47 |
志村喬さん死去 |
|
|
|
|
48 |
参考資料 素顔の黒澤明(オーディ・E・ボック) |
|
|
|
|
49 |
『乱』製作再開の挨拶状 |
|
|
|
|
50 |
乱この画集に寄せて |
|
|
|
|
51 |
『乱』再スタートにあたって |
|
|
|
|
52 |
黒澤明は語る |
|
|
|
|
53 |
『乱』の絵画について |
|
|
|
|
54 |
『乱』の製作が、いよいよ本格的に始動した黒澤明監督に聞く |
品田 雄吉/聞き手 |
|
|
|
55 |
参考資料 製作日誌/『乱』出演の記(原田美枝子)/最大の赤字作『乱』(原正人) |
|
|
|
|
56 |
『黒澤明の全貌』あいさつ |
|
|
|
|
57 |
我が同志 |
|
|
|
|
58 |
『ナポレオン』の日本公開にあたって |
|
|
|
|
59 |
無題 |
|
|
|
|
60 |
無名塾へのメッセージ |
|
|
|
|
61 |
『黒澤映画の美術』序文 |
|
|
|
|
62 |
ラテンアメリカ映画祭 |
|
|
|
|
63 |
『ISSEY MIYAKE BODYWORKS』でのメッセージ |
|
|
|
|
64 |
意欲盛んな世界の巨匠 |
|
|
|
|
65 |
文化勲章受章発表 |
|
|
|
|
66 |
『ジョン・フォード伝』を読む |
|
|
|
|
67 |
タルコフスキーは詩人だった |
|
|
|
|
68 |
『夢』ワールド・プレミア用パンフレット |
|
|
|
|
69 |
夢 |
|
|
|
|
70 |
こんな夢を見た |
|
|
|
|
71 |
黒澤明 |
ラルフ・ラグオフ/聞き手 |
|
|
|
72 |
夢は天才である |
黒澤 明/述 |
井上 ひさし/述 |
|
|
73 |
参考資料 夢追い人。(スティーブン・スピルバーグ)/かなりのトシの方々の話(池辺晋一郎) |
|
|
|
|
74 |
演出にあたって |
|
|
|
|
75 |
戦争問題で白熱の議論 |
|
|
|
|
76 |
80歳過ぎたら力まないで撮れる |
|
|
|
|
77 |
世界を魅了する映画人 |
油井 昌由樹/聞き手 |
|
|
|
78 |
悲しいけれど美しい物語 |
|
|
|
|
79 |
『八月の狂詩曲』と世界の友人たち |
川本 三郎/聞き手 |
|
|
|
80 |
ラプソディー・イン・シネマ |
芝山 幹郎/聞き手 |
|
|
|
81 |
わたしの定位置 |
|
|
|
|
82 |
私は日本映画がもういちど全盛期を迎えることを念願している |
|
|
|
|
83 |
僕の場合とっさにやっていることの方が多い。計算通りだとかえって機嫌がよくないんですよ。 |
|
|
|
|
84 |
参考資料 ラストで許そう、黒澤明(村田喜代子)/ホース一本、映画の“雨男”(三輪野勇) |
|
|
|
|
85 |
無題 |
|
|
|
|
86 |
『まあだだよ』と百間先生の生きた時代 |
|
|
|
|
87 |
文庫『まあだかい』(内田百間)解説 |
|
|
|
|
88 |
オープンセット・公開リハーサル見聞記 |
|
|
|
|
89 |
良き師に恵まれた黒澤明監督が語る |
|
|
|
|
90 |
いつも自然に、自然に、が僕のモットー。 |
|
|
|
|
91 |
僕が見えているものがみんなには見えてないんです。 |
渋谷 陽一/聞き手 |
|
|
|
92 |
日本映画は死なず! |
山村 基毅/聞き手 |
|
|
|
93 |
インタビュー・黒澤明 |
|
|
|
|
94 |
これぞ“金無垢”の映画! |
|
|
|
|
95 |
ボクは、映画を頭で撮ってるんじゃない、心で撮ってるんだよ |
|
|
|
|
96 |
黒澤明が語る人間・内田百間 |
|
|
|
|
97 |
所ジョージ君は実に自然でサラッとしている。すごく素敵だと思います。 |
|
|
|
|
98 |
人間を温かく見守る世界の映画監督が自ら語る自分自身のこと、映画づくりの秘密 |
|
|
|
|
99 |
映画『まあだだよ』メイキング対談 |
黒澤 明/述 |
淀川 長治/述 |
|
|
100 |
まあだかい、まあだだよ |
黒澤 明/述 |
井上 ひさし/述 |
|
|
101 |
参考資料 撮影報告まあだだよ(斎藤孝雄) |
|
|
|
|
102 |
夏の休暇の予定 |
|
|
|
|
103 |
無題 |
|
|
|
|
104 |
カサヴェテスのこと |
|
|
|
|
105 |
キアロスタミ監督の映画について |
|
|
|
|
106 |
宮崎駿『もののけ姫』推薦文 |
|
|
|
|
107 |
1993年6月10日 |
|
|
|
|
108 |
イヌ・ネコが日本映画をダメにする |
|
|
|
|
109 |
故郷は、地球。 |
|
|
|
|
110 |
巨匠・黒澤明の言葉の煌めき |
|
|
|
|
111 |
21世紀への伝言 |
|
|
|
|
112 |
この人と 黒澤明さん |
|
|
|
|
113 |
「黒澤天皇」なんて呼ぶのは日本人だけ |
|
|
|
|
114 |
この人と 黒澤明監督 |
|
|
|
|
115 |
黒澤明監督が選ぶ世界の名作 |
|
|
|
|
116 |
参考資料 黒澤明(サタジット・レイ)/盟友小國英雄が語る映画監督黒澤明(植草信和) |
|
|
|
|
117 |
FOREWORD |
|
|
|
|
118 |
親友小國英雄を悼む |
|
|
|
|
119 |
仲代達矢へのメッセージ |
|
|
|
|
120 |
スコセージへの祝辞 |
|
|
|
|
121 |
君は本当によく演った 三船敏郎へ |
|
|
|
|
122 |
『三船敏郎さいごのサムライ』への寄稿 |
|
|
|
|
123 |
『雨あがる』覚え書き |
|
|
|
|
124 |
『信楽壺中の天』への寄稿 |
|
|
|
|
125 |
語る・黒澤明の世界 |
|
|
|
|
126 |
日本の肖像 |
蛭田 有一/聞き手 |
|
|
|
127 |
自分の感動を素直に伝えて |
|
|
|
|
128 |
京都賞受賞記念講演私の映画観 |
|
|
|
|
129 |
日本のこと、正直に描け |
|
|
|
|
130 |
僕は、馬で苦労している。 |
|
|
|
|
131 |
黒澤明監督 |
武部 好伸/聞き手 |
|
|
|
132 |
黒澤明が選んだ百本の映画 |
黒澤 和子/編 |
|
|
|
133 |
参考資料 代表作は次回作(黒澤和子)/『海は見ていた』と父・黒澤明(黒澤久雄) |
|
|
|
|
134 |
顔と顔 黒澤さんのこと |
橋本 忍/著 |
|
|
|
135 |
黒澤監督を偲んで |
池辺 晋一郎/著 |
|
|
|
136 |
黒澤監督の「…そして」と『白痴』 |
熊井 啓/著 |
|
|
|
137 |
わが思い出の黒澤明 |
淡路 恵子/ほか著 |
|
|
|
138 |
黒澤明・追悼 |
山田 五十鈴/ほか著 |
|
|
|
139 |
なぜいま、黒澤映画なのか |
グアテマラ大統領/著 |
|
|
|
140 |
黒澤明の復活 |
浜野 保樹/著 |
|
|
|
もどる