蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
図工の本質がわかる授業 2 『教科の本質がわかる授業』シリーズ ものがたりを描く
|
著者 |
鈴木 五郎/編著 |
出版者 |
日本標準
|
出版年月 |
2009.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | 375.72/ス/ | 123251711 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
図工の本質がわかる授業 2 『教科の本質がわかる授業』シリーズ ものがたりを描く |
巻次 |
2 |
著者名 |
鈴木 五郎/編著
、
柴田 義松/監修
|
著者 ヨミ |
スズキ ゴロウ、シバタ ヨシマツ |
シリーズ名 |
『教科の本質がわかる授業』シリーズ |
出版者 |
日本標準
|
出版年月 |
2009.9 |
ページ数、枚数 |
127p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-8208-0359-1 |
ISBN |
4-8208-0359-1 |
分類10版 |
375.72 |
分類9版 |
375.72 |
件名 |
図画工作科、児童画 |
内容紹介 |
すべての子供たちの学力保障に取り組んできた「民間教育研究運動」の教師たちの理論と実践を余すところなく掲載。2は、絵に描くことを通して、ものがたりのなかの喜びや悲しみに深く触れる授業の指導案を紹介する。 |
目次
内容細目
もどる