蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ある「完全な音楽家」の肖像
|
著者 |
ピュイグ=ロジェ/[著] |
出版者 |
音楽之友社
|
出版年月 |
2003.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 書庫 | 762.35/ヒ/ | 130433667 | 一般図書 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
猿之助夢見る姿 |
サブタイトル |
スーパー歌舞伎『新・三国志』のできるまで |
著者名 |
海田 悠/撮影
、
伊達 なつめ/取材・文
|
著者 ヨミ |
カイダ ユウ、ダテ ナツメ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2003.3 |
ページ数、枚数 |
119p |
大きさ |
28cm |
価格 |
¥2800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-12-003368-6 |
分類10版 |
774.28 |
分類9版 |
774.28 |
内容紹介 |
軽井沢「夢」工房での脚本打ち合わせ、稽古、衣装、音楽、そして舞台。じっくりと時間をかけて創り上げられる「新・三国志」。猿之助と一門の撮り下ろしを初公開。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
ピアノ教育への提言 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
2 |
ピアノ伴奏について |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
3 |
室内楽への提言 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
4 |
静寂 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
5 |
楽譜から生きた音楽を創り出す技術としてのソルフェージュを |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
6 |
先生からひと言 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
7 |
日本人と音楽 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
8 |
『ピュイグ=ロジェ・ピアノ教本-古典の巨匠とともに』序文 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
9 |
ピアノ教育のための“不愉快な”助言 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
10 |
公開講座 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
11 |
公開レッスン |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
12 |
基礎教育について |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
13 |
ソルフェージュとは何か |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
14 |
音楽とは何か |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
15 |
わが友オリヴィエ |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
16 |
幼児への押しつけは無意味 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
17 |
心で聴く |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
18 |
ピアノ・レッスンは愛と実です |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
19 |
ピュイグ=ロジェ、音楽を語る |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
20 |
「第一回京都フランス音楽アカデミー」開会式挨拶 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
21 |
「第二回京都フランス音楽アカデミー」開会式挨拶 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
22 |
音楽は夢への扉 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
23 |
ソナタの夕べ |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
24 |
ピュイグ=ロジェ・フランス音楽 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
25 |
オネゲルのいくつかの思い出 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
26 |
フランス・ピアノ音楽のエスプリ |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
27 |
三上明子フルート・リサイタル |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
28 |
フランスにおけるポスト=ロマンティックの三つのソナタ |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
29 |
バッハとショパンの即興性について |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
30 |
フランス音楽の夕べ |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
31 |
白と黒の旅路 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
32 |
ロシア・アヴァンギャルドの音楽 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
33 |
三上明子・ビリティスの詩 |
ピュイグ=ロジェ/著 |
船山 信子/ほか訳 |
|
|
34 |
ピュイグ=ロジェの教育の原点 |
野平 一郎/著 |
|
|
|
35 |
ピュイグ=ロジェのソルフェージュ教育の真髄 |
藤井 一興/著 |
|
|
|
36 |
東京芸術大学客員教授としての十二年の軌跡 |
永富 正之/著 |
|
|
|
37 |
演奏家ピュイグ=ロジェの横顔 |
藤田 厚生/著 |
|
|
|
38 |
“マダム・ラ・バロンヌ”の想い出 |
ジャーク・プズー=マサビュオ/著 |
船山 信子/訳 |
|
|
39 |
ある「完全な音楽家」の肖像 |
船山 信子/著 |
|
|
|
もどる