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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
中央 | 一般 | 702.07/コ/ | 124895069 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
アート戦略 2 アートの秘密を説きあかす |
巻次 |
2 |
著者名 |
後藤 繁雄/著
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著者 ヨミ |
ゴトウ シゲオ |
出版者 |
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社光村推古書院編集部
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出版年月 |
2021.9 |
ページ数、枚数 |
343p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-8381-0611-0 |
ISBN |
4-8381-0611-0 |
分類10版 |
702.07 |
分類9版 |
702.07 |
件名 |
美術-歴史-現代 |
件名 |
美術家 |
内容紹介 |
「対話」のなかから「アートの秘密」が浮かびあがる-。後藤繁雄が過去に対談、インタビューした世界のトップアーティストとの対話を収録。コンテンポラリーアートの動向を探り、「コンテンポラリーアートとは何か?」に迫る。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
離人カーテンの向こうにあるもの |
草間 彌生/述 |
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2 |
加速化する消費文明に抗い続けること |
名和 晃平/述 |
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3 |
江之浦測候所のヴィジョン |
杉本 博司/述 |
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4 |
未来へのイマジネーションと記憶 |
田根 剛/述 |
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5 |
今与えられた状況から学ぶ |
アイ ウェイウェイ/述 |
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6 |
美しい絵をつくり出すのではなくて、ものごとを理解するために |
ジェーン・アレクサンダー/述 |
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7 |
テロの兵器を、アートに変えること |
インゴ・ギュンター/述 |
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8 |
見たイメージを身体や脳を使って「消化する」ために |
アーノウト・ミック/述 |
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9 |
カラダ、愛、暴力。その3つをめぐること |
サシャ・ヴァルツ/述 |
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10 |
私は不安定で居心地の悪さを探している |
リチャード・フォアマン/述 |
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11 |
この世の、すべての難民に捧げる花 |
ジュン・グエン=ハツシバ/述 |
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12 |
爆発。それが導き、生みだすもの |
蔡 國強/述 |
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13 |
私が「問い」として提出しているのは「個人と環境の関係」だ |
オラファー・エリアソン/述 |
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14 |
根っこにあるセンシュアルな部分、感覚的な部分を自由にすること |
エルネスト・ネト/述 |
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15 |
今、コンセプチュアルなアートであること |
マリオ・ガルシア・トレス/述 |
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16 |
常に質問に対する答えもオープンでありたいね |
ジム・ランビー/述 |
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17 |
フィッシュリ&ヴァイスへの3つの質問 |
ペーター・フィッシュリ/述 |
ダヴィッド・ヴァイス/述 |
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18 |
作品が観る人の個人的な歴史やストーリーが投影されるプラットフォームになるために |
リー ミンウェイ/述 |
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19 |
パフォーマンスと魔術、ダンテとともに |
ジョーン・ジョナス/述 |
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20 |
アートをメディア別に考える人がいるけど、それって、結構古臭い考え方だと思う |
サイモン・フジワラ/述 |
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21 |
パフォーマンスというアーキテクチャ |
荒川 医/述 |
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22 |
「私」は誰なのか。どこからやってきたのか、どこへ行くのか |
アントニー・ゴームリー/述 |
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23 |
意識の流れ。新しい時間の考え方が出現している |
ビル・ヴィオラ/述 |
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24 |
「ロストネス」を超えてゆくために |
レイチェル・ホワイトリード/述 |
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25 |
コトバとモノ。私にとってコトバは立体物なんです |
マーク・マンダース/述 |
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26 |
イメージが私たちに何をするかということ |
フィオナ・タン/述 |
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27 |
「実存的な問い」のためのリサーチ |
シュテファン・バルケンホール/述 |
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28 |
アウトサイダーという立場を選ぶこと |
ミン・ウォン/述 |
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29 |
コンテンポラリーアートという逃げ道 |
アーロン・ローズ/述 |
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30 |
アートの持つ「力」について |
アニエス・ベー/述 |
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31 |
キュレーションという戦略 |
ハンス・ウルリッヒ・オブリスト/述 |
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32 |
同じ時代に生きるということ |
ジョン・ワーウィッカー/述 |
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33 |
この世界を「アストロノミカル(天体的)」に見る |
ヴォルフガング・ティルマンス/述 |
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34 |
エクストリームでラディカルであること |
ディエゴ・コルテス/述 |
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35 |
アートと編集とキュレーション |
テセウス・チャン/述 |
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36 |
トランスフォーメーション |
ジグマー・ポルケ/述 |
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37 |
アートにおいて正直であること、共感を求めて |
ショーン・ランダース/述 |
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38 |
「帝国」の中で「絵」が闘うということ |
リュック・タイマンス/述 |
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39 |
ボディを絵画に取り戻す |
デニス・ホリングスワース/述 |
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40 |
制作において一番重要なのは、「視覚的なアイデア」だ |
アンドレアス・グルスキー/述 |
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41 |
アートは役立つものだと考えるのは違うのではないかと思うのです |
リー キット/述 |
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42 |
私の絵は「ドローイング」と繫がっている、ある種のパフォーマンスです |
ミリアム・カーン/述 |
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43 |
どのように「動的」に描かれるかに興味がある |
マルレーネ・デュマス/述 |
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44 |
ポスト・ヒューマンなこの世界に暮らして |
ブライアン・アルフレッド/述 |
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45 |
迷子たちのための地図を描くこと |
スタンリー・ドンウッド/述 |
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46 |
自分の未来がどうなるか、誰にもわからないようにね |
リタ・アッカーマン/述 |
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