お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

人権の学びを創る    

著者 部落解放・人権研究所/編
出版者 部落解放・人権研究所
出版年月 2001.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 中央書庫371.56//121812359一般図書 利用可 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 人権の学びを創る    
サブタイトル 参加型学習の思想
著者名 部落解放・人権研究所/編
著者 ヨミ ブラク カイホウ ジンケン ケンキュウジョ
出版者 部落解放・人権研究所
出版年月 2001.5
ページ数、枚数 149p
大きさ 19cm
価格 ¥1800
言語区分 日本語
ISBN 4-7592-2330-4
分類10版 371.56
分類9版 371.56
件名 同和教育、人権教育
内容紹介 成人を対象にした部落問題学習の取り組みが本格的に始まり、今日では市民の自発的な学習を基本とするものに変わってきている。地域や職場の研修会で用いられるようになった参加型学習について国内外の取り組みを学ぶ。



目次


内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 パウロ・フレイレの教育思想と実践から学ぶ 池住 義憲/著
2 政治教育の視点からみたイギリスの人権教育 阿久沢 麻理子/著
3 学習における参加と経験の意味 岡崎 裕/著
4 ワークショップの歴史と技法 高田 研/著
5 ファシリテーター論 金 香百合/著
6 人権尊重のコミュニケーション 古田 富子/著
7 参加型学習の現状と課題 中川 喜代子/ほか座談
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。