お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

学力と評価の戦後史    

著者 古川 治/著
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2025.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 清水中央清2/一般372.107/フ/115582703一般図書 利用可 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学力と評価の戦後史    
サブタイトル 学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか
著者名 古川 治/著
著者 ヨミ フルカワ オサム
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2025.2
ページ数、枚数 15,339,10p
大きさ 20cm
価格 ¥3000
言語区分 日本語
ISBN13桁 978-4-623-09789-0
ISBN 4-623-09789-0
分類10版 372.107
分類9版 372.107
件名 日本-教育、学力、教育評価-歴史
内容紹介 「詰め込み教育」か「ゆとり教育」か。学力論争・評価論争では何が議論され、教育の何を変えたのか。戦後80年、日本の学校教育のあゆみを通して考察する。



目次


内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。