蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
図書館教育論
|
著者 |
根本 彰/著 |
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2024.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
清水中央 | 清2/一般 | 017/ネ/ | 115552618 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
図書館教育論 |
サブタイトル |
学校図書館の苦闘と可能性の歴史 |
著者名 |
根本 彰/著
|
著者 ヨミ |
ネモト アキラ |
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2024.8 |
ページ数、枚数 |
4,291,5p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥4200 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-13-001009-2 |
ISBN |
4-13-001009-2 |
分類10版 |
017 |
分類9版 |
017 |
件名 |
学校図書館、図書館教育 |
内容紹介 |
探究学習の原形は、戦後間もない時期の学校図書館の運営法の議論のなかに含まれていた。学校図書館を探究学習に活かすための示唆や教育課程に取り入れることの可能性を、戦後の図書館教育実践を辿ることで浮かび上がらせる。 |
目次
内容細目
もどる